お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アスパラベーコン男子の特徴とは? 落とし方の攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

篠崎夏美

アスパラベーコン男子の落とし方

一見肉食系だけど奥手なアスパラベーコン男子。彼らにアピールする方法はどんなものがおすすめなのでしょうか? また、アスパラベーコン男子が気になる女性に見せる「脈ありサイン」も教えてもらいました。

アスパラベーコン男子にアピールする方法

少し積極的に彼に近づきましょう。理由は、アスパラベーコン男子の内面は草食系だから。草食系の人はどうしても奥手になりがちで、自分から恋愛を進めるのを苦手としている人が多いです。そのためデートには女性から誘ったり、告白は女性からしたりすると恋がうまく進みやすいですよ。基本的にアスパラベーコン男子はシャイなので、女性がしっかりと動くとよいでしょう。

ただ、単に女性からデートに誘えばよいというものではありません。アスパラベーコン男子は恋愛に慎重です。女性も「どうやれば彼と手をつなぐタイミングをつかめるかな?」「このタイミングで腕を組んでも大丈夫かな?」など考えながら、上手に彼と距離を詰めていくのがおすすめです。

アスパラベーコン男子が見せる脈ありサイン

連絡がマメになる

普段は適当なLINEスタンプしか使わなかったのに、新しいスタンプを購入してやりとりしてきたり、返事が早くなったりすると脈ありのサインと言えます。というのも、もともと草食な彼にとって、あなたが積極的にやりとりしたい相手になったと判断できるから。

緊張する仕草を見せる

あなたが彼に話しかけたときの様子を注意深く見てみましょう。ほかの人に比べて緊張する仕草(頭や顔を触ったり、手をテーブルの下に隠して動かしたり)をしている場合、脈ありの可能性があります。緊張するということは、あなたを強く意識している証拠だからです。

頻繁に目線を向ける

相手から見られているときも、アスパラベーコン男子の脈ありサインといえます。頻繁に目が合う場合、単に女性が彼を見ているだけの可能性もありますが、彼のほうから自分を見ていてその後も目が合っているなら、相手も好意を持っているかもしれません。彼から積極的に見つめてきているからです。

次ページ:アスパラベーコン男子には女性からアピールを

SHARE