お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夫のモラハラ」に悩む人へ。モラハラ夫の特徴と対処法

刈谷龍太(弁護士)

おぜきめぐみ

モラハラ夫と感じたら悩まずに相談を

夫の振る舞いに少しでも疑問を感じたら、ひとりで悩まずに信頼できる友人や家族に相談することが大切。誰かに話すことで、気持ちも軽くなり、客観的に判断できるきっかけにもなります。何よりも、ひとりで抱え込みすぎては心が疲れ切ってしまいます。そうならないよう、早めに対策をしていきたいですね。

(監修・文:刈谷龍太、文:おぜきめぐみ)

※画像はイメージです。

※この記事は2018年05月21日に公開されたものです

刈谷龍太(弁護士)

1983年千葉県生まれ。中央大学法科大学院修了。弁護士登録後、都内で研鑽を積み2014年に新宿で弁護士法人グラディアトル法律事務所( https://www.gladiator.jp/ )を創立。代表弁護士として日々の業務に勤しむほか、メディア出演やコラムの執筆などを行う。男女トラブル、労働事件、ネットトラブルなどの依頼のほか、企業法務においても顕著な活躍を残す。アクティブな性格で事務所を引っ張り、依頼者や事件に合わせた解決や提案力などに定評がある。

この著者の記事一覧 
おぜきめぐみ

本づくりの講座に通ったことがきっかけで、ライター活動を始める。イベントやお店記事を中心に執筆。現在は、書くことだけでなく、人の話を聞く”取材”にも力を入れている。趣味は旅行とのんびりすること。カフェでゆっくりとした時間を過ごすのも大好き。ON・OFFが激しい、そんな東京在中のライター。

この著者の記事一覧 

SHARE