お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俳優ならあの人。「渋い男」の特徴とは

「渋い男」の外見的特徴

「渋い男」と聞いてイメージする髪型やファッション、声、体形など、外見について聞いてみました。

渋い男は短髪

・「髪は短髪で落ち着いている。整えられた髭が少しある。細身でスーツが似合う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「髪はさっぱりと短髪で清潔感があり、少し髭が生えている。イタリア製の丈の短めのスーツを着こなしているイメージ」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

渋い男はスーツを着こなす

・「スーツの似合う男性。色黒でガタイのしっかりした、腕時計をしている人のイメージ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スーツが似合ってスタイルがいい。清潔感のある髪型、低い声。ちょっとした小物のセンスがいい」(27歳/医療・福祉/専門職)

渋い男は低くて太い、落ち着いた声

・「声が太く低くて、年上でスーツを着ている」(34歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「声が低く、黒髪で短髪、割と背が高い、体格は少し筋肉のある人」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

渋い男はがっちりした体型

・「体形はややがっちりしていて、髭や顔が濃い」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「がっちりした体形、低くてちょっと聞き取りづらい声」(27歳/金融・証券/専門職)

髪型については、しっかりとセットされた短髪に渋さを感じるようです。また、体形は筋肉質までとはいかなくても、それなりに引き締まった体をイメージする女性が多いようですね。引き締まった体のほうがスーツも似合いますし、納得です。そして髭。伸び放題だと不潔感を与えてしまいますが、適度に整えた髭に渋さを感じる人もいました。

次ページ:中身も大切。渋い男の内面的特徴

お役立ち情報[PR]