お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若い女性が「中年男」にハマる5つの理由

ファナティック

若さとは違った魅力で女性たちを惹きつける中年男性。オジサンは絶対に無理という女性もいるものの、中年男性ならではの魅力にハマってしまう人も少なくないのが、不倫のなくならない理由なのかも。今回は、女性たちが思う中年男性の魅力について聞いてみました。

人生経験の豊富さ

・「中年男性はお腹が出ているけど、余裕と豊富な人生経験で女性に対する接し方が優しくなり、それが色気にも繋がる感じがする」(24歳/その他/営業職)

・「色んな経験をして、ガッツいてない感じが色気を感じさせるのに繋がる」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

良くも悪くも経験豊富な中年男性。今までの経験を生かした落ち着きが女性を惹きつける魅力にも繋がるようです。見た目は中年のオジサンだったとしても、ふとした瞬間に見せる大人の男の渋い顔が魅力なのでしょうね。

気持ちの余裕

・「包み込んでくれそうな人間的な余裕がある」(33歳/不動産/専門職)

・「精神的な余裕や笑顔の感じが好き」(33歳/学校・教育関連/専門職)

大人の男性ならではの気持ちの余裕で包み込んでくれるのが中年男性の魅力。若い男性にはない精神的な余裕というのは、女性に対する気遣いや優しさにも表れてくるのかもしれませんね。

金銭的なゆとり

・「年収があるので一種の余裕がある色気がある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お金にも余裕が出てリードしてくれる」(24歳/医療・福祉/専門職)

年齢が上がるごとに収入も上がり金銭的なゆとりも出てくるのが中年男性の魅力だという女性も。一緒に出掛けてもワリカンではなく、女性におごるのが当然と思ってくれているところが安心して付き合える理由でしょうか。

女性の扱いのうまさ

・「女子への扱いがうまくなっている。その余裕が色気になっていると思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「長く生きている分、色々な意味で余裕があるし経験も積んでるし、相手が喜ぶ仕草や対応の仕方を心得ているから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性が喜ぶことを知っているのも若い男性と中年男性の違い。既婚男性だと妻という存在があるだけに、女性の扱いにもなれているし、ツボをしっかりと押さえてくれる気がしますよね。

渋さ

・「少しくたびれてくるのと渋さ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「渋い色気。年齢を重ねて出てくると思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

年齢を重ねることで出てくる渋み。中年男性にしか出せない色気でもありますよね。くたびれた中年男なのに、どこか魅力的に思えてしまうのはこの渋みが備わっているせいかもしれませんね。

まとめ

中年男性しか持っていない男性的な魅力や色気。みなさんは、どんなところで感じることがありますか? ただの中年男ではなく色気を感じさせるダンディな中年になれるかどうかは、その人次第でもあるでしょうが年齢と共に増してくる魅力があるのは間違いなさそう。ただ、中年男性がどんなに魅力的であっても、既婚者の場合はその気持ちはそっと胸の中にしまっておいた方が自分のためにもなりますよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月21日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE