お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

100均グッズを活用。机まわりと引き出しの整理術

宮崎佐智子

唐沢未夢(ライター)

整理整頓は、できる場所からひとつひとつ着実に!

「一度ですべてを整理しようとせずに、まず引き出しをひとつ片づけることからはじめていきましょう」と宮崎さんは言います。仕事中にいきなり全部を片づけるのは大変ですが、手が空いた際に、まずは1カ所片づけ、次の日には別の場所を片づけましょう。1カ所ずつ着実に片づけていければ、整理整頓が億劫になることもありません。今回紹介した片づけ方法は手軽にできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(監修・文:宮崎佐智子、文:唐沢未夢)

※画像はイメージです。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2018年04月22日に公開されたものです

宮崎佐智子

自分整理ナビゲーター

「ライフスタイルコーディネート ソートフル」代表
アパレル業界に10年間携わり、接客を通して人との関わりの中から喜びを得る。結婚後は夫の会社の経理・総務などを担当。人の役に立てることはないかと考えていたときにハウスキーピングの仕事と出会い「片付けのプロ」を目指す。経験を積むなかで、各種資格を取得し起業。お掃除・片づけ・家事全般のサポートをしながら、各種認定講座・セミナーを開催。「40代から始める人生の棚卸し」を訴え、セカンドライフをより充実した人生を送っていただくためのサポートに力を入れ、活動中。片付けと心思考の部分は連携していることから、アドラー心理学を取り入れた、「アドラー式片付け」を実際に作業を通して、また講座を通して広げている。自分らしい人生・暮らし作りのサポーターとして、自分整理塾の開講展開中。

この著者の記事一覧 
唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE