お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白にプレゼントは必要? 女性の本音&女性が喜ぶプレゼント

パンジー薫

女性が喜ぶ告白時のプレゼント5選

好意がある相手からであれば、告白時のプレゼントを嬉しいと感じる女性が多いようです。また、交際に対して「気が合いそう、楽しそうだから試しに付き合ってみようかな」というタイプの女性であれば、告白時のプレゼントで返事が変わる可能性があることもわかりました。では続いて、女性がもらったら嬉しい告白時のプレゼントについて見ていきましょう。

告白するときに女性が喜ぶプレゼントって?

・「お花。自分じゃまず買わないし、それなりの覚悟がないと男性も買いづらいと思うから」(31歳/金融・証券営業職)

・「花束。日常生活の中で、花をもらった機会は少ないので、特別に感じる」(25歳/医療・福祉/営業職)

花は自分で買う機会も人からもらう機会もなかなかないからこそ、プレゼントされたらグッとくるという女性は多いのではないでしょうか。

手紙

・「汚い字でもいいから、心がこもった手紙」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「SNSが普及してる中で手紙とかもらえると嬉しい」(23歳/商社・卸/その他)

花束もいいけれど、愛する人が書いた手紙ほど嬉しいものはないですよね。レターセットを買ったり、文章を書いたりなど、時間と手間がかかっているので、より気持ちが伝わるのではないでしょうか。

アクセサリー

・「アクセサリーや小物など、いつでも持ち歩けるもの。嬉しい思い出なので常に身につけたい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分好みのアクセサリーなどは特に嬉しいが、高価なものでなくて構わない。悩んで選んでくれたのがわかればなんでも嬉しい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

花束や手紙は身に着けて持ち歩くには向かないけれど、アクセサリーであれば、いつでもどこでも愛する人を肌に感じられますよね。しかもファッションとしても使えるので、一石二鳥です。

スイーツ

・「有名でおいしいお菓子やお茶のセットは一緒に楽しめそうで嬉しい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「高級なものよりもお菓子とかでいいです」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

甘いものに目がない女子は多いもの。だからこそ「彼女の心をつかみたい!」というときは、スイーツが鉄板かも。男性たちは、普段から女子が好きそうなスイーツをチェックしておきましょう。

ほしかったもの

・「自分の好きなもの、自分がほしいと思っていたもの。ちゃんと自分のことを知ってくれている、わかってくれている、話を聞いていてくれた、ということがわかるから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「どんなものでも嬉しいが、今までの会話で興味があるものを読み取ってくれ、それをプレゼントされたらより嬉しい」(31歳/金融・証券/専門職)

普段の会話から、彼女のほしいものがわかっているなら、それをプレゼントしましょう。「自分のことをわかっている!」と嬉しくなるようです。

次ページ:脈アリの相手に告白するときは、プレゼントを渡そう

SHARE