お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうして惹かれるんだろう。イケメンなのに“ぼっち”な男性がモテる理由

三浦一紀

会社や学校などで、周囲の人間と群れず、飲み会などにも参加しないイケメン、いわゆる“イケメンぼっち”。あなたの周囲にいませんか? どうも女性は、一匹狼的なイケメンに惹かれがち。では、なぜイケメンぼっちに惹かれるのか、女性たちの本音を聞いてみました。

イケメンぼっちはどんな人なのか

まずは、あなたのまわりにイケメンぼっちは存在するのか、そしてそのイケメンぼっちはどんな人なのか聞いてみました。

あなたのまわりにイケメンぼっちはいる?

まず、イケメンぼっちはどのくらい存在するのでしょう。女性たちにアンケートを実施しました。

Q. あなたの周囲に、イケメンぼっち(一匹狼なイケメン)はいますか?

いる……14.2%
いない……85.8%
※有効回答数380件

女性たちの周囲には、14.2%のイケメンぼっちがいるようです。イケメンというだけでも数が少ないのに、「イケメンぼっち」となると、さらに希少価値が高くなるのかもしれません。

イケメンぼっち、どんな人?

周囲と群れないイケメンぼっち。いったいどんな男性なのでしょうか。イケメンぼっちが周囲にいるという女性に話を聞いてみました。

協調性はある

・「協調性はあるけど、誰にも媚びない唯一無二な存在」(26歳/その他/その他)

ズボラ

・「イケメンと自分でも認識しており、ズボラなのにモテると勘ちがいしている」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)

女性に媚びない

・「モテるのに女に媚びず、友だちや自分の時間を大切にしている」(31歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

コミュニケーション能力が低い

・「顔はイケメンだけど、会話をすると続かなくてぼっちです」(26歳/その他/その他)

他人に興味がない

・「どこか影がある。他人に興味がない。無関心で、影があるから余計にカッコよく見える! まわりの男の人が子どもに見えるくらい」(25歳/学校・教育関連/専門職)

コミュニケーション能力が低いためにぼっちになった人から、そもそも他人に興味がない人まで、さまざまなイケメンぼっちがいるようです。

次ページ:イケメンぼっちはモテる。その理由は

SHARE