お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうして惹かれるんだろう。イケメンなのに“ぼっち”な男性がモテる理由

三浦一紀

イケメンぼっちはモテる。その理由は

まわりに群れない、イケメンぼっち。女性からすると、気になる存在なのではないでしょうか。

イケメンぼっちのことが気になる?

いつもひとりで行動しているイケメンぼっちが周囲にいると、ついつい目で追ってしまうことも。イケメンぼっちが周囲にいる女性にとって、気になる存在なのか聞いてみました。

Q.(周囲にイケメンぼっちがいると回答した人に聞きます)イケメンぼっちの存在が気になったことはありますか?

ある……64.8%
ない……35.2%
※有効回答数54件

6割以上の女性が、まわりにいるイケメンぼっちを意識しているとのこと。やはりイケメンぼっちはモテるようです。

イケメンぼっちのことが気になる理由

では、なぜそのイケメンぼっちのことが気になるのでしょうか。ほかの男性にはない魅力について聞いてみました。

やさしい

・「そういう人に限ってやさしくしてくる」(24歳/金融・証券/専門職)

反応が気になる

・「何考えてるのかな~と思ったり、こういうアクションを起こしたらどんな反応するんだろう? とか、こっちの妄想は勝手に広がります(笑)」(25歳/学校・教育関連/専門職)

何を考えているのか知りたい

・「何を考えているのかわかりにくく、知りたい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

寂しくないのか心配

・「ひとりで寂しくないのかなと思ってしまう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「何を考えているのか」「ひとりで寂しくないのか」など、イケメンぼっちのミステリアスな雰囲気に魅了されている女性が多いようです。また、たまに見せてくれるやさしい一面にドキッとしてしまう女性も。

参考記事はこちら▼

好んで1人の時間を満喫する人もいれば、知らず知らずのうちに
1人になっている人もいるでしょう。あなたのぼっち度を10の質問で診断します。

次ページ:イケメンぼっちは女性の心をくすぐる存在

SHARE