お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然女性はモテる。天然な人の特徴&あなたの天然度チェック

織田隼人(心理コーディネーター)

おぜきめぐみ

天然な女性がモテる理由

では「天然な女性」は本当に男性にモテるのでしょうか? 天然な女性がモテる理由を解説してもらいました。

「天然な女子」がモテる理由

軽い天然がモテる理由には、以下のようなものがあります。

(1)弱点が見えて接しやすくなるから

完璧な人はモテませんが、ある程度弱点のある人、弱点がわかりやすい人はモテます。それは、相手にとって「怖くない人」になることが理由です。そのため、天然の人は接しやすいと感じ、結果的にモテます。

(2)天然の人は人を選ばないから

ある程度天然が入っていると、自分の世界を持っていて、自分がまわりにどう見られているのかなどをあまり気にしません。そのため、人に対する好き嫌いが少なく、多くの人に分け隔てなく接することができるので、モテにつながります

(3)人を信じやすいから

天然の人がからかわれやすい理由は、「人をすぐに信じてしまうから」です。からかわれやすいのは本人にとってよくないことかもしれませんが、「信じやすい」というのは、人として見ると長所となります。人を信じやすい人はあまりウソをつきません。「自分がウソをつかない=人もウソをつかない」と思っているため、相手を信じます。この長所があるので、まわりから「信頼」をおける人となり、モテるのです。

天然が強すぎるとモテない?

「軽い天然」の人はモテやすいと言えるでしょう。それはツッコミどころが多く、キャラクターとしておもしろい人だからです。ただ、天然が強すぎる人については避けられてしまうことも。会話がかみ合わない、行動がわからなさすぎると思われるからです。

次ページ:「天然」の特徴を知ってチェックしてみよう

SHARE