お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ずっと一途に愛してくれる! 愛情深い男性の性格の特徴って?

イシカワヒロミ

愛情深い男性の特徴

付き合うなら、薄情な男性より愛情深い男性がいいに決まっていますよね。では、愛情深い男性には、どんな性格の特徴があるのでしょうか。女性たちに話を聞いてみました。

やさしい

・「とにかくやさしい。あまり怒ることもなく、私が何か言っても受け入れてくれる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やさしい。どんなことがあっても穏やかに受け入れてくれる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

マメ

・「付き合って2年経ちますが、連絡がマメです。飲み会の後なども、かかさず連絡をくれます」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「マメな性格。仕事で何かあるたびに相談、報告してくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

心配性

・「心配性で、自分のことより私のことをいつも優先してくれた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり表には出さないけど実は心配性」(31歳/不動産/事務系専門職)

真面目

・「絵に描いたような真面目な人。マメなことは基本的にできないけど、大切な記念日は覚えていて私のために尽くしてくれる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「おちゃらけた性格だけど意外と真面目なところがある」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

気づかいができる

・「私がイライラしていても、逆ギレしたりせず、『疲れてる?』と私を気づかってくれます」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「常に、私が楽できるように気づかってくれます。面倒なことを進んでやってくれる」(34歳/その他/その他)

愛情深い人の特徴として、やさしく相手のことを受け入れてくれる人が多いようです。「マメ」や「心配性」というのも相手のことを思っているからこその性格と言えますね。

次ページ:愛情深い男性を見極めて!

SHARE