お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子供っぽい男性の特徴って? その心理と正しい付き合い方

織田隼人(心理コーディネーター)

子供っぽい男性との付き合い方、どうすればいいの?

2人の将来を考えたら、絶対にしっかりした大人の男性がいい! でも惹かれてしまったら仕方ないですよね。そんなとき、子供っぽい男性とうまく付き合っていくためにはどうすればいいのでしょうか。

一緒にバカになって楽しむ

子供っぽい男性に対して大人の対応をとればとるほど、疲れていってしまうもの。片方だけが疲れる恋愛は長続きしません。彼と一緒にバカになって、思いっきり楽しむように心がけると「お互いが子供っぽい」状態となり、いい関係になれます。

母性で受け止める

子供っぽい男性に対して対等な付き合い方を望みすぎると、やはり疲れてしまうものです。「やんちゃな子供がいるけど愛らしい」というふうに受け止めるようにしましょう。すると「母性」により彼に対して「かわいい」と感じることができ、付き合いやすくなります。母親の立場のようになりますが、それでもしあなたも満足できるのであれば、大きな広い心で男性のやんちゃを受け止めて、かわいがってあげましょう。

依存をさせないようにする

子供っぽい男性の悪いところは「依存しやすいこと」。彼女に何でも頼るようになると、どんどんダメ人間に育ってしまいます。依存を求められたときには、しっかりと断って「これは自分でやって」と伝えていくといいですね。そうすると、次第にいい男に成長していきますよ。

好きな気持ちを相手に伝える

子供っぽい男性は感情豊かなことが多いので、女性から「好き」と伝えると喜んでくれやすいのです。これは2人の関係を強固にするのにとてもいいこと。たくさん「好き」と伝えていきましょう。

次ページ:子供っぽい男性の心理を理解して、正しく付き合おう

SHARE