お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「幼稚すぎてムリ!」と思う女性の言動「会話の内容がテレビか人間関係のみ」「結婚をおとぎ話の様に思って語る」

漫画やドラマの世界では、ちょっと幼い言動を取る女性の姿がよく描かれていますよね。しかし現実の世界では、あまりの幼稚さに「それはムリ!」と拒絶されることもあるよう。その特徴とは……? 男性のみなさんに聞いてみました。

自己中な女性は疲れる

・「駄々をこねると幼稚でついていけないと感じる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「わがままで自分の思い通りにならないと不機嫌になる」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「すぐ泣く、すぐ機嫌を損ねる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「甘えん坊口調だと許されると思う人」(38歳/情報・IT/技術職)

・「嫌だから嫌という言動には疲れる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

怒ったり泣いたり甘えたり、手段はいろいろでも、自分の意見をごり押ししようとするその姿勢、男性は見抜いているようです。目の前で駄々をこねられたら、面倒くさいと感じる男性も多いはず。

会話に難アリ!

・「理解力がない女は幼稚です。こちらがした質問について、的外れな答えばかり返してくるような子は喋っていてイライラします」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「趣味の話題を押しつけて来るタイプ。こちらがついていけない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「『超~』と話す人。世の中で何が起きているか知らない人(ニュースを見ない人)」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「会話の内容がテレビか人間関係のみ」(32歳/その他/事務系専門職)

会話は相手との関係を作るのに必要不可欠なもの。相手の話を理解する、自分の話で相手を楽しませる……そこをしっかり理解しないと「会話してもつまらない相手」と思われる可能性大です。

趣味が子どもっぽい?

・「ぬいぐるみが好きで、部屋にいっぱい飾っている」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「アイドルの話で盛り上がっている。しかも自分と一まわり以上ちがうアイドル」(38歳/その他/技術職)

・「ガチャガチャなどほしいものが出るまで何度でもやる様子。お金がもったいないと思う」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性の目から見ると、アイドルやカワイイものなどは「幼い!」という印象を持たれてしまうことも。しかし男性にもアイドル好きやグッズ集めを趣味としている人はいるものですよね。

ひとりじゃダメな人

・「いつまでも群れるところ。一人で行動したり考えたりすべきだと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お母さんがいないと何もできない、独り立ちできていない子は、ちょっと距離を置きたいなと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

女性は何かと群れたがる傾向がありますよね。しかしそれが「ひとりで行動できないから」というのが理由だとしたら、ちょっと考えもの。大人として精神的に独立していることは大事ですよね。

夢見る夢子さん……?

・「結婚をおとぎ話の様に思って語る子。結婚をしたらああして、こうして、バラ色なことしか考えていなかった」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「変なポエムみたいなものを延々とつづる」(27歳/商社・卸/営業職)

あれこれと夢見がちなタイプは、やはり「幼稚」と見られてしまうようです。夢見ることはいいけれど、同時に現実をしっかり見る目を持つことも大切。

まとめ

あれこれと「幼稚な女性」の特徴を挙げてもらいましたが、自分中心なタイプや地に足がついていない印象の女性が「幼い!」と思われてしまうようです。心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE