お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約7割の女性が支持! 少年のような心を持っている社会人男性は「好印象」or「悪印象」?

ファナティック

理想の男性像を聞かれて「少年のような心を持ったピュアな男性」と答える女性もいますが、社会人男性として少年のような心を持った人って、実際にはどんな印象を持たれているのでしょうか。女性たちの正直な気持ちを聞いてみました。

Q.少年のような心を持っている社会人男性をどう思いますか?

 「好印象」……67.4%
「悪印象」……32.6%

少年のような心を持った男性に好印象を持つという女性は7割近くもいるようです。では、どうしてそう感じるのかについても聞いてみましょう。

■発想に遊び心があるから

・「発想がおもしろいから。仕事をしていく中でイベントの企画など、上司であっても感じることがあるから」(29歳/電機/事務系専門職)
・「遊び心を持っている人のほうが楽しいから。そういうところから新しいビジネスも生まれる」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「アイデアが斬新そうだから」(27歳/生保・損保/営業職)

仕事で斬新なアイデアを出すには、少年のような心があったほうがいいという女性もいるようです。常識にとらわれない遊び心のある発想ができるのは、大人になりきれない人だからこそ!?

■純粋な人を見ていると癒やされる

・「純粋さは年齢とともに失われていくものだと思うから。それを失わないというのはいいことだと思う」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「社会に出ると心がすさむので、少年の心を持っていると、洗われるような気がする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ピュアでまっすぐな感じは、ほっとけないし、ついていこうと思える。何を考えているかわからないと、疲れそう」(26歳/電機/事務系専門職)

まわりの人が常識のある大人ばかりだと疲れてしまうという女性は、純粋な心を持った少年のような男性を見ていると癒やされるような気がすることもあるみたいですよ。

では、逆に「悪印象」を持つという女性にも理由を聞いてみましょう。

■大人の男としてしっかりしてほしい

・「社会人のときは大人でいてほしい、プライベートで少年っぽいところを見るとキュンとする」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「社会人としては、もっとしっかりしろよって思う」(29歳/建設・土木/技術職)
・「若いころ思ったこと、感じたことを忘れないことは大事だけど、それだけでは困るし、成長出来てないだけだと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/j無形)
・「もっと大人になってほしい。頼りがいがなく、決断力がなく、嫌になったことがあるため」(32歳/医療・福祉/専門職)

プライベートならともかく、仕事のときは大人の男性としてしっかりした面を見せてほしいという女性もいます。優柔不断で頼りない印象だと、社会人としてやっていけないと思うみたいですね。

<まとめ>

少年のような心を持った男性に対して、好印象を持つという女性が多いという結果になった今回のアンケート。いつも子どもっぽいのは困ってしまうかもしれませんが、自分にだけ少年のようなピュアな一面を見せてくれるとうれしいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE