お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子力より、奥ゆかしさを磨くべし! 男性の心をとらえる奥ゆかしい女性の魅力

片貝久美子

奥ゆかしさを感じさせる女性芸能人ベスト3

では、男性が奥ゆかしさを感じる女性芸能人はどういった人なのでしょうか。女性目線で見ても、納得の結果となりました!

1位 壇蜜さん

・「着物が似合いそう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ゆっくりした話し方が好ポイント。男を立てる術を知っていそう」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

見事1位に選ばれたのは、壇蜜さん。黒髪のサラサラロングヘアに、おっとりとした口調。そして、何といってもすべてを受け入れてくれそうな包容力に、多くの男性が奥ゆかしさを感じたようです。

2位 吉永小百合さん

・「言葉遣いが丁寧であり、テレビで拝見した食事作法が美しかったので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「いつも着物を着こなし、話し方や話の内容がきれい」(34歳/マスコミ・広告/営業職)

続いて選ばれたのは、日本を代表する大女優・吉永小百合さん。こちらも納得のランクインです。

3位 石田ゆり子さん

・「控えめで謙虚なイメージがある」(39歳/商社・卸/営業職)

・「素朴な美しさがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

3位は石田ゆり子さん。飾らない雰囲気に加え、バラエティなどで見せるちょっとお茶目なところも男性の心をつかむのかも。「品を感じる」という意見もたくさんありました。

相手を気遣えるのが、奥ゆかしい女性の必須条件

奥ゆかしい女性とは、ひと言でいえば相手のことを気遣える人。

ただし、注意したいのは、決して「相手の言いなりになる人」ではないということです。「芯が通っている人」「アドバイスをくれる人」など、男性は、いざというときには自分の意見もきちんと言える、凛とした女性像を好む傾向があります。

今回のアンケートで、奥ゆかしさを感じる女性芸能人の上位にランクインしたのは、女性も憧れる女優さんばかり。

「奥ゆかしさって何?」と思った時は、まずは彼女たちの言葉遣いや立ち居振る舞いを参考にしてみましょう。

(片貝久美子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年1月17日~1月19日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

※この記事は2018年02月10日に公開されたものです

片貝久美子

この著者の記事一覧 

SHARE