お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一緒にいると落ち着く」男性の特徴とは? 結婚相手としてオススメな理由

織田隼人(心理コーディネーター)

パンジー薫

結婚するなら「一緒にいると落ち着く相手」がオススメな理由

一緒にいると落ち着く人にはどんな特徴があるのかわかったところで、「結婚するなら一緒にいると落ち着く相手がオススメ」と話す織田さんの解説を見ていきましょう。

ケンカが起きづらい

一緒にいて心が穏やかな相手とは、そもそもあまりケンカになりません。怒って感情を爆発させる以外で問題を解決する能力にたけているからです。もし、2人の間に問題が起きても、冷静に「話し合い」で解決できるため、無駄な争いが生じず、問題を解決するたびに夫婦仲がよくなっていきます。

「一緒にいたい」という気持ちにさせてくれる

一緒にいて落ち着く人は居心地がいいため、いつまでも「会いたい」「一緒にいたい」という気持ちにさせてくれます。これは結婚生活でいい方向に向かう感情の流れです。「家で彼と一緒に過ごしたい」と思えることは、結婚生活で直面するいろいろな問題に諦めずに挑めるからです。

自分の感情も制御できるようになる

怒りっぽかったり、泣きやすかったりする女性であっても、心を落ち着かせてくれる存在が近くにいるとそれだけで自分の感情も徐々に制御できるようになります。自分の感情に振り回されずコントロールできるようになると、ストレスフリーで生きやすくなるだけでなく、夫婦仲も良好に。いい関係を持続しやすくなります。

次ページ:落ち着く相手と結婚すると、強い絆を作れる!

SHARE