お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これであなたもモテる! 好きな人の心をつかむ恋愛メールテクニック

メールテクニック【内容編】

男性に聞いた! 女性からもらってドキドキしたメール

次は、付き合っていない女性からもらったメールで、恋愛対象として意識したりドキドキしたりした内容について詳しく聞いてみました。

食事やデートのお誘い

・「夏の時期に今度、2人で海に行かないと誘われた時」(32歳/その他/その他)

・「突然、会いたいとか、ご飯食べに行きたいとか誘われた時」(38歳/自動車関連/技術職)

飲んだ後の一通

・「一緒に飲んだ後に『誘ってくれるのを待っていました』という内容のメールでドキドキした」(36歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「『本当に楽しかったです。また早く会いたいです』」(36歳 /その他/経営・コンサルタント系)

予定を聞かれる

・「クリスマスの予定の有無を問われるもの」(27歳 /金融・証券/専門職)

・「具体的に週末の予定などをたずねられた時」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

ハートの絵文字が入っている

・「何かのお礼文の後にハートが入っている」(33歳 /その他/技術職)

・「ハートなどの絵文字が使われているとドキドキしてしまう」(38歳/医療・福祉/専門職)

誕生日を覚えていてくれた

・「誕生日を覚えてくれていて、おめでとうメールをもらったりすると」(38歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「誕生日にバースデーメールをもらうと、自分の誕生日を覚えていてくれたことに対して好意を持つ」(39歳/商社・卸/その他)

食事やデートに誘われると意識してしまうというのが最も多い意見でした。ポイントは「2人きりで」というフレーズ。そして、ハートの絵文字はやっぱり使えますね! 文章が苦手な方は、絵文字やスタンプで気持ちを表現してみてください。

次ページ:メールテクニックを上手に駆使してアプローチしよう!

SHARE