お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「メールの返信が早い」と恋愛対象に急浮上! 片思いを実らせるコツ 

好きな女の子につい意地悪をしてしまう??。子どもの頃、そんな男の子を見かけたり、もしくは意地悪をされたりしませんでしたか? 大人になるとさすがにいじめたりしないものの、好きな相手には他の人とは違った態度をとってしまいますよね。
エキサイト株式会社が実施した「脈アリ? と思ってしまう相手の行動」についての意識調査を紹介。現在恋人がおらずパートナー募集中の男性106名、女性152名を対象にしたアンケート結果とは?

Q.脈アリ? と思ってしまう相手の行動は?

【男性】
1位 メールの返信が早い42.8%
2位 よく目が合う30.9%
3位 褒めてくれる13.2%
4位 恥ずかしがる3.3%
5位 そっけなくされる2.6%
その他 7.2%

【女性】
1位 メールの返信が早い38.7% 
2位 よく目が合う28.3%
3位 褒めてくれる22.6%
4位 恥ずかしがる1.9%
5位 そっけなくされる0%
その他 8.5%

<回答者コメント>

メールの返信が早い

・反応が良かったり相手からのコンタクトが多いとつい期待してしまいます。(30歳男性)
・返信も早くて、自分が返信しなくても相手からたくさんメールがきてると脈ありかなと思います。(33歳女性)

よく目が合う

・「目は口ほどにものを言う」って言いますから。(46歳男性)
・目が合うと結果そこから話を始めたり、コミュニケーションが多くなってるような気がするので。(32歳女性)

褒めてくれる

・よいところを見つけるには興味がなければ見つけられないはずだから。(30歳男性)
・褒められたい (30才 女性)

なんと、男性・女性ともに上位が同じ回答! コメントを見ると、1位の「メールの返信が早い」は、自分に関心があるからこその行動パターンと受け取られるよう。2位の「よく目が合う」は、自分を見られていることで好意を持たれていると判断する傾向に。3位の「褒めてくれる」は、女性の方がポイントが高く、褒められること自体に喜びを感じ、恋愛対象として見てしまうのかも。また、「恥ずかしがる」「そっけなくされる」は男女ともに脈がないと思われる行動と判明。好きな相手の前では素直になった方がよさそうです。

無意識に態度に現れてしまう、「好き」だという気持ち。恋愛がはじまるステキなサインを見逃したくないですね。そのほか、カップルに関する様々なコラムがマイナビウエディングにあるので、気になる人は覗いてみて。

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE