お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっかいを出す男性心理3つ。からかわれたら脈あり?

織田隼人(心理コーディネーター)

パンジー薫

ケース別! ちょっかいを出されたときの対処法

ちょっかいを出す男性心理には、悪意ではなく「好意」が根底にあることも。それがうれしいかどうかは、女性側の気持ちも大きく関係しています。ここでは、相手の男性に対して好意がある場合と、好意がない場合のケース別対処法を見ていきましょう。

相手の男性に対して好意がある場合

好意を抱いている男性からちょっかいを出された場合には「とびっきりの笑顔」で対応しましょう。ちょっかいを出すのは「仲良くしたい」という気持ちがあるから。そのため、基本的には笑顔で対応しつつ、冗談で怒っているフリをしたり拗ねてみたりすることで、どんどんコミュニケーションを増やしていくのが効果的。コミュニケーションが増えれば、その内ちょっかい以外のアプローチを男性側がしてくれるようになります。

相手の男性に対して好意がない場合

相手の男性に興味がない場合には「冷静」に対応することで、ちょっかいを出されることが減るでしょう。一番効果的なのは「真顔」でやめて欲しいと伝えること。笑顔で「やめてください」と言ってもなかなか相手に伝わりにくいですが、真顔で伝えることであなたの「嫌だ」という本気が伝わりやすくなります。

次ページ:ちょっかいを出す男性心理をよく見極めて!

SHARE