お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

その心理は好きの裏返しのサイン!?男がついつい好きな女性をいじめたくなる気持ちになる瞬間・4選

女性にはあまりないかもしれませんが、男性には好きな女性に、ついつい意地悪をしたくなる心理があるようです。たまにはそういうじゃれ合いもいいですよね。男性がついつい彼女をいじめたくなる瞬間をまとめました。一体、どんな心理なのでしょうか。

かわいくない態度をとられたとき!言葉や行動に反応することも!

・「このくらい平気と強がる人。からかいたくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「悪口ばかり言おうとするけど、実はそう思っていないタイプ」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ちょっとひねくれた反応をしたとき」(32歳/金融・証券/専門職)

会話の中で彼女からちょっとヒネた反応が返ってくると、スイッチが入る男性がいるようです。

リアクションがかわいいとき!女性の反応を見て楽しむ男性心理

・「からかったときに、『もうっ!』と言いながら甘えてくる」(37歳/通信/技術職)

・「ぷくっとふくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「いじめたりちょっかいを出したときのリアクションがかわいいと思う人」(31歳/小売店/事務系専門職)

いじめても反応がないとつまらないものですよね。軽いちょっかいになら、かわいく反応してみせてもいいのではないでしょうか。

間が抜けている行動に好意的な男性も

・「どんくさくて仕事のファックスを送りまちがえたりしてたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「苦手なものからトテトテと逃げてきたとき」(22歳/情報・IT/技術職)

・「天然ボケ」(33歳/情報・IT/技術職)

おっとりしてとぼけた印象の女性ですね。また、しっかり者の女性のこうした一面にも心動かされるかも。

がんばっている場面でいじめたくなるのは構ってサインかも?

・「不器用でも、何にでも一生懸命な姿を見ると」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「がんばって積み木みたいなのをやっている」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ちょっと恥ずかしがったりするのは、ちょっとわざと突き放したりしたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いかにも男性というか、男の子っぽい感じではないでしょうか。真剣な姿だからこそ、構ってほしくてちょっかいを出したくなる可能性もありますよね。

■まとめ

男性目線で選ぶ、ついつい彼女をいじめたくなる瞬間を見てきました。いかがですか?ちょっぴり子どもっぽいようですが、彼がちょっかいを出してくるのは好きの裏返しの気持ちから。たまには付き合ってあげるとおもしろいのでは?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]