お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の相手を見極めろ! あなたと「縁がある人」の特徴5つ

パンジー薫

縁がある人と出会いやすい場所やタイミングは?

自分と縁がある人の特徴について見てきましたが、実際に自分と縁がある人と出会うにはどうすればいいのでしょうか? 続いて、縁がある人と出会いやすい場所やタイミングについて、女性陣の意見を聞いてみました。

縁がある人と出会いやすい「場所」

自分の生活圏内

・「いつも通っている病院や、通勤のバスや電車の中」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「学校とか駅とか会社とか毎日行く場所」(31歳/自動車関連/技術職)

通学・通勤、学校や職場など、自分がよく行く場所でビビッとくる出会いをしている女性は多いようです。縁がある人というのは、不思議な関係でつながっているので特別な場所へ行く必要はないということでしょうか。私は表参道のパーティ会場で旦那と出会ったのですが、たしかに週末や連休に買い物する場所です。

趣味に関係する場所

・「自分の趣味の場や趣味に関連したスポット」(30歳/医療・福祉/専門職)

先ほど、縁がある人の特徴として「共通点が多い」とありました。「趣味」に関係する場所は、同じ趣味を持つ者同士が出会いやすい場所。つまり縁がある人と出会いやすい場所でもあるわけですね。趣味というほどでもないですが、私は外国の方と話すのが好きです。だから国際交流パーティへ出向いたのも、出会いを期待したわけではなく、楽しいことを求める気持ちからでした。

旅行先

・「住んでいるところとちがう都道府県や旅行先」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「旅先やイベントなど交流できる機会の場」(30歳/医療・福祉/専門職)

住んでいる場所ではなく、旅行先で出会った経験をお持ちの女性も何人かいました。なかには「直感で出向いた先。呼び寄せられた感覚になる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)というコメントも。急に「〇〇へ行きたい!」と思い立ったら、その直感を信じて旅行に出かけてみると、運命の出会いがあるかもしれませんね。

縁がある人と出会いやすい「タイミング」

縁や出会いを意識していないとき

・「全然意識していない、気を抜いているときに会いがち」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「期待してなかったりするとき」(31歳/金融・証券/専門職)

素敵な人に出会うときに限って、気を抜いたファッションやだらしない身だしなみのときばかり……。そんな自分を責めた経験、誰でも一度はあるのでは? 縁がある人と出会うタイミングもまさにそういうとき。出会いを意識していないありのままの自分でいるときに、ひょっこり出会うようです。

心に余裕があるとき

・「心身ともに余裕が十分にあるとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

・「気分が前向きで家にこもらず、外に出ていろんなことをしているとき。そういうときは自然と人と出会う」(30歳/学校・教育関連/その他)

「彼氏が欲しい!」「今すぐ結婚したい!」と思っている人は、まずは冷静になる必要あり。心に余裕があるときに、縁のある人との出会いが巡ってくるそうですよ! 私自身、大失恋したあとの気持ちはなかなか前向きになれず、週2で合コンに参加していたものの、いい出会いが本当になかったな~と思っています。

楽しいときやテンションが上がっているとき

・「居酒屋とか遊び場かな。テンションが上がっていると、積極的に話せる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「友人と話していて自然な笑顔になれるとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

心に余裕があるときだけでなく、楽しい気持ちで満たされているときも、縁のある人と出会えるタイミングのよう。笑う門に福来るではないですが、ハッピーな気持ちのときに出会った相手は、今は恋愛関係になくても大切にしたほうがよさそうですね。

人生のターニングポイントで

・「自分を変えようとしたタイミングで出会う」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の人生のターニングポイントで出会うこと。仕事の転職や破局や何かがあったあと」(31歳/医療・福祉/その他)

人生の転換期、ターニングポイントも出会うタイミングだと意見があがりました。「変わりたい!」という気持ちは今までの行動を変えるもの。行動が変わると自然と習慣も変わってくるので、今までの行動範囲で出会わなかった人と出会えるようになるのでしょうか。

縁のある人と出会える場所やタイミングというのは、特別にどこかへ行かなければいけないようなものではなく、むしろ自分がニュートラルで自然な状態にいるときに訪れるようですね。自分に嘘をついたり無理をして生きている人は、ありのままの自分を出すことで、運命の人と出会えるかもしれませんよ。

次ページ:縁は縁でも要注意! 腐れ縁の見分け方&断ち切り方

SHARE