お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東京近郊で楽しめる冬におすすめの定番デートスポット4選

おぜきめぐみ

こんな冬のデートは嫌だ! 冬デートの失敗談

ここからは、女性たちがこれまで体験した「もう行きたくない!」と感じた、冬デートの失敗談をご紹介しちゃいます。

1:寒さに凍える

・「真冬の滝観光。しかも滝の裏に行けるところ。寒くて死にそうだった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく寒い日に、山の上にある夜景を見に連れて行かれたこと。車をとめてから少し山を登らないといけないのだが、寒くてたまらなかった」(33歳/その他/その他)

・「夜景が綺麗だからと言って六甲山へ登ったら、寒さと強風で夜景どころではなかった」(32歳/その他/その他)

・「イルミネーションを見ているときに雨が降ってきた。傘の売り場もなく、身体は濡れるし冷えるしで最悪だった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

多くの方が、寒さに凍える経験をされているようです……。冬にデートに出かける際、ある程度の寒さは覚悟していても、予想を上回るような凍える寒さの中ではさすがに楽しめませんね。

2:混雑

・「イルミネーションスポットに行ったのだが、人が多すぎて全然近くで見られず……。さらに、寒いからと温かい飲みものを飲みすぎて、トイレに行っても大渋滞でつらかった」(30歳/その他/その他)

・「イルミネーションを見に行ったが、彼が渋滞に機嫌を悪くして急に行かないと言い出し、結局私1人で見た。もう彼とは行きたくないと思った」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「人が多すぎるイルミネーション。ゆっくり見られなかった」(32歳/その他/事務系専門職)

・「渋滞で車が全然動かなくて、お互いイライラしてけんか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにも人気のスポットの場合、目当てのものを満足に見られず、人の頭ばかり見ていたなどというケースも……。車での移動の場合は、渋滞情報も事前に調べておきたいものですね。

3:危険一歩手前!?

・「寒さで道が凍っているときに、滑りやすいブーツで歩いたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「冬用タイヤを履いていない車での雪道ドライブ」(32歳/医療・福祉/その他)

・「吹雪の日にお出かけデートは最悪」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「大雪の中、ドライブして田んぼの側溝に車のタイヤがはまった。そのまま車を置いて帰ることに……。次の日レッカー移動した」(34歳/(27歳/運輸・倉庫/専門職)

見ているだけならキレイな雪ですが、雪の中の移動は危険を伴う場合も。雪の日のデートは事前にきちんと準備を! 雪に慣れていない人は雪の日デートは避けたほうがよいでしょう。

4:趣味が合わない

・「スノーボード! できないし寒いし最悪だった」(28歳/電機/技術職)

・「アキバでゲーセンめぐり。ひたすら萌え萌え系のぬいぐるみしかないからつまらない」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「スキー。滑れなくてとても嫌だった」(27歳/運輸・倉庫/事務専門職)

・「興味のない夜景を提案されたこと。誰もが夜景を好きではない」(29歳/商社・卸/販売職・サービス系)

お互いが楽しいと感じられなければデートは失敗ですよね。特に冬のスポーツの場合、楽しめないと寒さに凍えるだけになってしまうので注意が必要です。

5:ノープラン・手配不足

・「クリスマスデートでディナーを予約しておらず、寒空の下をお店探しで歩きまわった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ご飯の店の予約をしておらず、寒空の下、何軒もお店をまわった」(27歳/不動産/事務専門職)

・「何の計画もなく、極寒の中ひたすら歩いたこと」(32歳/学校・教育関連/専門職)

普段ならノープランでも楽しめるデートも、寒い日には決定的なダメージになることがあります。冬のデートは事前予約を心掛けましょう。

次ページ:冬のデートで気をつけるべきこと

SHARE