お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたも当てはまってるかも!? 恋人ができない女性の5つの特徴とは?

イシカワヒロミ

恋人をつくるコツ

恋人がいる女性たちに恋人をつくるコツを聞いてみました。恋人がほしいなと思っている人は必見です!

積極的に外へ出る

・「出会いを意識しなくとも、積極的にいろいろな場所へ出向く。いずれ出会いに繋がる可能性がある」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「積極的に動く、出会いのチャンスはどこにあるかわからないのでフットワークは軽く」(27歳/不動産/事務系専門職)

自分磨きをする

・「自分磨きをおこたらないこと。中身外見とマナー」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「内面磨き。美人はすぐ飽きるらしいから」(28歳/その他/クリエイティブ職)

趣味を持つ

・「趣味をいくつか見つけてひとりの時間でも楽しむ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「趣味をつくって自分に余裕を作る」(23歳/その他/販売職・サービス系)

自然体でいること

・「自然体で見せかけじゃない自分と合う人を探す」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「やたらめったらネット情報や本などに頼らず、ありのままの自然体の自分でいること」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

相手に気を使う

・「相手を思いやる気持ちを持つ。自分本意になりすぎない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「笑顔で相手の話をきいてあげること」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「恋人がほしかったら外に出ろ!」というアドバイスが圧倒的に多く挙げられました。合コンや婚活パーティでなくても、飲み会や趣味の場所などで、いろいろな人と話してみることからはじめてみてはいかがでしょうか。

次ページ:脱・「恋人ができない」女性

SHARE