お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

暇なときどう過ごす? 時間を有意義に過ごす方法

おぜきめぐみ

せっかくの休日なのに、友達との約束もなく、特にやりたいこともない。暇なとき、多くの女性はどのように過ごしているのでしょうか。今回は、393人のアンケートからわかった暇な時間を有意義に過ごす方法をご紹介。

■暇なとき、何をすればいいか悩んだことはある?

予定のない日、時間の使い方に悩んだことがあるのはあなただけじゃないのかも。暇なとき、何をすればいいか悩んだことはある? 働く女性たちの本音とは。

◇暇なときの過ごし方に悩んだことがある女性は約3割

Q.暇なとき、時間の使い方に悩んだことはありますか?

ある(30.5%)
ない(69.5%)
※有効回答数393件

約3人にひとりの女性が、持て余した時間の使い方に悩んだことがある模様。では、具体的にどんなことにモヤモヤしているの?

◇女性たちが時間の使い方に悩む理由って?

・「予定もないと何もすることがなくて困っている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「時間はあってもお金がないから」(28歳/その他/その他)

・「友人を誘うほどやりたいこともなく、かといって家にいるのはもったいないと感じたため」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「シフト制で休みが土日ではないため、遊ぶ友達が少ない」(24歳/医療・福祉/専門職)

時間があってもお金がない、一緒に遊べる友達がいない、そんなタイミングで時間の使い方に悩む人が多いよう。たしかに、この状況わからなくもない!

次ページ:暇な休日を有意義に過ごす方法

お役立ち情報[PR]