お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暇なときどう過ごす? 時間を有意義に過ごす方法

おぜきめぐみ

暇な休日を有意義に過ごす方法

では、多くの女性は暇なとき何をして過ごしているの? 休日の有意義な過ごし方について、みなさんが実践していることを聞いてみました。

暇な休日の有意義な過ごし方

家事をする

・「部屋の掃除をしたり、料理をしたり、普段あまり時間をかけてやれないことをする」(31歳/通信/販売職・サービス系)

・「普段はできない場所の掃除をしたり、食事の作り置きを作る」(26歳/医薬品・化粧品/その他)

あえてのんびり過ごす

・「のんびりと体を休める日だと気持ちを切りかえる」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何もせずだらだら過ごすという贅沢な時間を過ごす」(31歳/その他/クリエイティブ職)

やりたいことをリストアップ

・「やらなければならないこと、もしくはやりたいこと・行きたいところをリストアップしておき、その中から実行する」(32歳/その他/事務系専門職)

時間がないとついついおろそかになってしまう家事。それをとことんがんばれる暇な時間って実は貴重なのかも。また、あえて何もしないことを選択するのもとびきりの贅沢。暇な時間をポジティブに捉えれば、自分なりの過ごし方が見えてくるかも。

次ページ:お金をかけずに時間を使うには?

SHARE