お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「俺様彼氏」の8つの特徴と上手な付き合い方とは?

ファナティック

俺様彼氏との上手な付き合い方とは?

俺様彼氏の特徴については詳しくわかりましたが、そんな彼氏とうまく付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか。俺様彼氏との上手な付き合い方について紹介します。

自己主張をはっきりと!

・「主張すること。相手に流されないでちゃんと自己主張して、嫌なことは嫌と言わないとなんでも自分勝手にされそう」(28歳/建設・土木/その他)

・「おだてて褒める。だけど、自分の意見ははっきり伝えて決してこびない」(31歳/その他/専門職)

・「最初の時点で言うことを聞きすぎたりせずに対等な関係を保つ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

俺様の主張に負けずに、自己主張をはっきりとすることで、つけあがらせないこと。何かとキレがちな俺様を前にして少し勇気のいる接し方ですが、うまくいけばその後の俺様的態度を少しおさえられるかもしれませんね。

スルースキルで乗り切る

・「相手が言うことに対していちいち反抗するのではなくて、適当にはいはい、とスルーできるのがいいのかなと思います。俺様な人に真剣に合わせていたら疲れると思うので」(24歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「俺様ぶらせてあげるが、その一方で、俺様ぶりを適当に聞き流す」(30歳/金融・証券/営業職)

・「半分無視する。勝手に物を言わせておく」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「もはや改善の余地がない、これが彼氏の性格なんだ」と割り切れるのであれば、思い切って聞き流すのもありかもしれません。

一歩下がるスタンスで付き合う

・「昔の女性のように一歩下がって男を立てる」(27歳/小売店/営業職)

・「彼よりも大人になること。下手に出て同調し、こっそり支えてあげること。要は彼にバレないようにお母さん的存在になってあげる」(24歳/通信/営業職)

俺様彼氏と付き合ってしまったのが運の尽き、こうなったら開き直ってかしづく女になるというのも一つの案です。

自立した交際をする

・「ペースに振り回されて疲れないように、マイペースを意識する」(32歳/その他/その他)

・「上手にスルリとかわし、この人はどうやっても束縛することはできない、むしろ自由にさせているほうが魅力的であると感じさせる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の価値観を捨ててまで相手に合わせるとストレスがたまるので、彼氏は彼氏、自分は自分で割りきって付き合う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

たとえ俺様彼氏と付き合っても、反抗するでもなく、同調するでもなく、従えられるでもなく、自分の価値観で自由に生きていくという方法もあります。自分のアイデンティティーを守りたい人には、最も現実的な方法かもしれませんね。

扱い上手な女になる

・「相手を認め、うまい具合に相づちをいれて褒めること。優越感を感じさせながらも、実は自分が主導権を握っていくこと」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「プライドをくすぐっておいて手のひらで転がす上手な女になる」(32歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「俺様の欲求に完全にこたえているように見せつつ、実はそうではなく、手の上で転がす感じで付き合えばいいと思う」(31歳/その他/その他)

おだてれば女性の掌の上に乗ってくれるかもしれない俺様彼氏。試してみる価値はありそうですね。

次ページ:「俺様彼氏の8つの特徴と上手な付き合い方」まとめ

SHARE