お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛心理学で、脈あり・脈なし視線を判別! 男の嘘を見破るコツも紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

男性を落としたいときの視線のポイント

気になる男性に思いを伝えるためには、どのような視線を送ればよいのかでしょうか。ポイントを紹介します。

目が合ったときに、目をそらさない

目が合ったときに、目をそらさないようにすることは大事です。目をそらすと、男性は距離を置かれたような気持ちになってしまうからです。それより見つめ続けるくらいのほうが、お互いに見つめ合える状態になるのでいい関係に進みます。

ニコッと笑う

目が合っても見つめ合うのは難しい……と感じている人は、目が合ったあとにニコッと笑うように心がけましょう。笑いかけることで、相手も目が合ったあとの気恥ずかしさがなくなり、いい雰囲気になります。笑うのも気恥ずかしい場合には、軽くお辞儀をするようにしましょう。

近くで目が合ったときには、顔をさらに近づける

遠くで目が合ったときではなく席が近いときに目が合った際には、目を合わせたまま顔を近づけるとよいでしょう。そうすると相手は少なからず緊張します。この緊張が恋のドキドキを誘発しやすいのです。

次ページ:男性の嘘を視線で見破るポイント

SHARE