お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と別れるべき? 悩んだり迷ったときに実践したい6つのコト

ゆうきゆう

こんな彼とはすぐ別れるべき! 別れを決断するポイント

最後に、こんな彼氏とは悩むまでもなく即別れるべき、という彼の特徴について紹介します。

彼女の夢や生き方を否定する

あなたの夢や生き方にダメ出しをする男性は、あなたに自信を失わせ自分の支配下におこうとしている可能性があります。

「彼が正しくてあなたが間違っている」というスタンスを常に彼が崩そうとしないのなら、あなたは自信がなくなったり暗い気持ちになることが多くなるでしょう。

そんな彼とは距離をおいて、早急に自分を取り戻す必要があります。

本当にあなたのことを思って言っている言葉なのか、彼が優位に立ちたいだけなのかを見極めて、単なるマウンティング男だと感じたら早めに逃げ出してしまいましょう。

すぐ暴力をふるう

すぐに暴力をふるう男性はそれだけで一発レッドカード、退場ものです。

男性であれ女性であれ、暴力に訴える前に話し合いや意見交換を行うのが一般的なコミュニケーションのあり方です。

それを放棄してあなたを押さえ込もうとしたりコントロールしようとしているのなら、彼は人として対等に付き合ってくれる相手ではありません。恐怖であなたを支配する支配者です。

また、物理的な暴力以外に物に当たって威圧する・言葉や浮気などであなたを傷つける男性も同様に、あなたの人生から即刻退場していただきましょう。

借金癖がある

お金にルーズな男性は金銭面であなたを頼ってきたり迷惑をかける可能性が大です。

特に借金の理由が「ほしいものを我慢できない」「遊ぶため」など自己中心的な場合は、その後も足りなくなったら気軽に借りてしまいやすくなります。

また、借金があるかはわからないけれどあなたにタカってくるような男性は、恋愛感情よりもお金目的の可能性があるので要注意です。

金銭感覚が多少ちがっていても管理できていればまだいいのですが、そうではない場合は被害が出る前に関係の精算も視野に入れておきましょう。

参考記事はこちら▼

あなたは恋人と別れるべき? 別れた方がいいカップルなのかどうかを診断します。

後悔しない選択をしよう

人それぞれの事情があって簡単に答えが出る問題ではないけれど、彼氏との別れに悩んでいるなら、上記の「別れの前に実践したい6つのこと」を試してみましょう。

楽しかった思い出なんかも少し浮かべつつ、後悔しない選択ができるといいですね。

(監修:ゆうきゆう)

※画像はイメージです

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

※この記事は2017年10月18日に公開されたものです

ゆうきゆう

ゆうメンタルクリニックグループ総院長

◆ゆうメンタルクリニック
・上野院 ℡: 03-6663-8813
https://yucl.net/
・池袋院 ℡ : 03-5944-9995
https://yuk2.net/
・新宿院 ℡ : 03-3377-9000
https://yusn.net/
・渋谷院 ℡ : 03-5459-8885
https://yusb.net/
・秋葉原院 ℡ : 03-3863-8882
https://yakb.net/
・銀座新橋院 ℡ : 03-3572-8777
https://ginza.yucl.net/
・品川院  ℡ : 03-5460-8877
https://shinagawa.yucl.net/

◆ゆうスキンクリニック
・上野院 ℡ : 03-6663-8862
https://yubt.net/ueno
・池袋院 ℡ :03-6914-0003
https://yubt.net/ikebukuro
・新宿院 ℡ : 03-3345-2777
https://yubt.net/shinjuku

静かで癒される都会のオアシスとして評判が高い。

この著者の記事一覧 

SHARE