お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【朝キュン男子#番外編】俺たちの朝キュンどうだった? 劇団番町ボーイズ☆座談会

もし好きな人ができたら? メンバーが送る脈ありメッセージ

「朝キュン男子」のために生まれてきたメンバーがいる!?

――もしも好きな人ができたとしたら、みなさんはどんな脈ありメッセージを送りますか?

菊池:ありがちだけど、僕は相手の気持ちを確証できるまで告白できないタイプの人間なんです。高校時代とかよくあるじゃないですか。「好きな人いるの?」「いるよ」「どこのクラス?」っていう探り合うメッセージ。これをずっと送っちゃいます。

糸川:なるほど。どんどん絞っていくのね。

菊池:「俺しかいないやん!」って思いながら告白する流れが理想です。

二葉:釣りにたとえたら、網ですくうところまで待って獲るってやつでしょ(笑)。

糸川:僕は我慢できなくてすぐご飯に誘っちゃうかも。メッセージでダラダラやりとりをするのが嫌なんです。「会って話したい!」って思っちゃうタイプ。それも、なるべく2人きりで。

砂原:僕もすぐご飯に誘うかな。メッセージを何回も往復させることはしないと思います。出会って、いいなって思って。もしそこで仲良くなれたなら、その日に次の約束をするかもしれないですね。

糸川:だよね。あと僕の場合は、2人で会う前に脈ありっぽいメッセージを送っちゃいそう。

二葉:先にエサまくってこと(笑)?

糸川:そう! 多分俺、気持ちが抑えきれないから。たとえば「この日にご飯行きましょう」って約束をするじゃないですか。そこまでに何日か空いていたら「今日仕事疲れたけど、次会う日のためにがんばれたわ」とか送っちゃいそう。

二葉:お前はこの企画のために生まれてきた男やな!

糸川:あはは(笑)。そういうことを言って「あれ、もしかして……」って、相手の子に思わせたいんだよね。

砂原:ジャブ打つわけね!

メンバーが普段送り合うメッセージって?

――みなさんは普段どんなメッセージを送るんですか?

二葉:僕は短文のメッセージを送ることが多いですね。長く送ると、向こうも長く返さなあかんくなるから申し訳ないなって。なんせ俺、人の幸せを願うのが趣味ですから。

糸川:僕は好きな子と、それ以外の子でメッセージの長さが変わるかも。好きな子だといろいろ質問しちゃいそう。それに対して相手が答えて、さらに質問をつけ足してきてって流れ、学生時代とかなかった? あとで見返すと「うわ、なっが!」みたいな。

菊池:ひとつのメッセージで内容のちがう会話が3個くらい繰り広げられてるやつ!

糸川:わかる、わかる! 改行して、また改行って流れ。

二葉:え、ちょっと待って! だとしたら俺に対してのメッセージ、淡白すぎない? 僕たちのあいだでもよくメッセージのやりとりはするんですけど、耀士郎はほぼ返さないんですよ。男の連絡には一切返さない。

糸川:やめて、そんなことない(笑)! それで言ったら、砂くんは淡白そうに見えてメッセージにギャップがあるよね。この前なんて「あ・り・が・と・う」っていうメッセージを一文字ずつスタンプに変えてたし。みんながツッコんでくれるのを待ってるでしょ、あれ。

砂原:ちがう、ちがう。狙ってない! 普通にメッセージを送ったら味気ないから、ちょっとでも付加価値をつけようとしたの。どうでもいい返信に彩りを持たせようっていう気遣い(笑)。

糸川:それ僕のお母さんも使ってる手法だから。

二葉:おかんの思想と一緒やん(笑)!

次ページ:10月1日(日)開催「テアトル★番町 The Live Vol.2」の見どころは?

SHARE