お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【朝キュン男子#番外編】俺たちの朝キュンどうだった? 劇団番町ボーイズ☆座談会

「朝キュン男子」はどうだった? メッセージから見えたお互いの素顔

糸川耀士郎「舞台役者の彼からのメッセージ」

――ここで、連載「朝キュン男子」をぜひ振り返っていただきたいな、と。糸川さんは連載の話を聞いたとき、どんなお気持ちでしたか?

糸川:話をいただいたとき、連載名に「キュン」というワードがついていることに対してプレッシャーを感じました。どんな言葉を使ったら女の子がキュンとするのかなってずっと考えていたな。今までこういった企画はやったことがなかったので、すごく勉強になりましたね。

二葉:朝にキュンとさせることなんて、まあないからな。寝起きが悪い相手をキュンとさせるのは難しいわ! しかも、メッセージだけだったらいいんですけどね。そのあとに自撮りを送っているシチュエーションがちょっとおもしろい(笑)。メッセージのあとに「ドヤッ!」って。

糸川:まあまあ、そういう企画だから! 普段は送らないけどね(笑)。しかも、俺のだけベッドの上で撮ったすごいリアルな写真なんだよな。

二葉:耀士郎のメッセージは「楽しみすぎてなかなか寝れなかったー」って言いながら、ちゃっかり朝8時に送ってますから。絶対こいつ寝てますよ。眠れへんかったらもうちょい起きるの遅いはず。

一同:あははは(笑)。たしかに!

砂原:あと「美味しいもん」っていう表現がかわいい。どこか耀士郎っぽさがあっていいですね。

砂原健佑「会社の気になる先輩からのメッセージ」

――砂原さんは実際にメッセージを考えてみていかがでしたか?

砂原:企画をもらったときのことは覚えてるんやけど、書き終えるまでに15分くらいしかかからなかったと思います。メッセージを作るのに慣れているわけではないんですが、思ったことを書こうと思って。考えすぎるとわざとらしくなるから。

糸川:飾らず、ありのままの言葉をね。

二葉:みんなの記事を読んだんですが、僕は砂くんのメッセージが一番いいなって思いました。シンプルでリアルなメッセージだよね。距離感も近すぎず、遠すぎず、って感じ。だから、読み手としては恋愛の楽しい時期を想像しちゃいました。

菊池:思ったことを書いたと言うだけあって、砂くんらしいメッセージがこの7行に詰まっているよね。「栄養ドリンク」って言葉とか、本当に言いそうだなって想像がつく。

糸川:そうそう。「身体を労わりながら」って表現もね(笑)。年上の男性って感じ。

砂原:あ~、それは先輩っていう設定だから難しい言葉使ったほうがいいかなって思ったの!

 菊池修司「学生時代の同級生男子からのメッセージ」

――菊池さんはいかがでしたか?

菊池:僕は逆にめっちゃ時間がかかりましたね。1日くらい。朝にキュンとする言葉なんて普段言わないから難しくて。まあ、無意識に言ってるかもしれないんですけど……。

一同:言ってるんかい(笑)!

菊池:意識的に言うことはなかったので、書いては消しての繰り返しでした。でも、やっていてすごく楽しかったです。

糸川:修司は普段弟キャラっていうイメージが強いから、「会おうな」とか男らしいメッセージが新鮮ですね。女の子にはこういう口調なんだな、って思うとこっちが恥ずかしい。僕たちが知らない修司の一面が全開です。

砂原:この連載記事のなかで修司の自撮りが一番ドヤ感出てますね。この「ドヤーッ!」って顔はすごい(笑)。

二葉勇&要「双子の幼なじみからのグループメッセージ」

――二葉さんの場合は、グループメッセージというイレギュラーなシチュエーションでしたよね。弟の要さんと一緒にメッセージを考えるのは大変でしたか?

二葉:要が考えたメッセージを見るのも、僕が考えたメッセージを見せるのも、本気で嫌だったことを覚えています(笑)。2人ともメッセージを作るときはすごく悩んでいて。お互いに「お前の見せろや」「嫌や」って言い合っていました。キュンとさせるメッセージを弟にも見られるわけですからね。めちゃくちゃ恥ずかしかった! でも、幼なじみの女の子を2人で取り合うっていうベタなシチュエーションを妄想の中で楽しむことができました。かわいい女の子を想像しながら書きましたよ。

糸川:そういえば、2人とも自撮りのポーズちょっと被ってるやん(笑)。

二葉:ちがうちがう、僕が先に撮ったから要がパクったんだって! しかも、あいつ「刈り上げてみた! どう? いい感じ?」って自撮り送ってるのおもろすぎない? そうそう、僕はこの企画で唯一自撮りに文字を入れたんですよ。自撮りをわざわざ送ってることに意味を持たせたくて。

菊池:これ、双子にしか出せない空気感があってすごくいいですよね。

二葉:まあね。2人とも似ている部分は少なからずあるんだと思います。俺と要はほとんどの人生を一緒に過ごしてきたから。

糸川:メッセージの雰囲気と実際の2人の性格がリンクしている部分もあるよね。勇のほうは「愚痴聞いたるからまた連絡してこいよ」っていう男らしいニュアンスじゃないですか。一方、要は「聞いてあげるからさ」ってやさしいアプローチで。なんかこの部分がめっちゃ普段の勇と要っぽい!

二葉:要の「酔ってるお前はかわいかったけどな」って文章を見たときは鳥肌立ちましたけどね。

一同:あはは(笑)。

次ページ:もし好きな人ができたら? メンバーが送る脈ありメッセージ

SHARE