お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ストレッチで肩こりを解消! 手軽で簡単なストレッチを紹介

武田敏希

フォルサ

まとめ

肩こりには肩甲骨が大きな影響を与えていること、肩甲骨のストレッチで解消できることがわかりましたね。いつでもどこでも手軽にできるので、肩こりになったらすぐストレッチをして、健やかで快適な日々を過ごしたいですね。

(監修:武田敏希、文:フォルサ)

※画像はイメージです

※この記事は2017年08月31日に公開されたものです

武田敏希

株式会社T-Fit代表取締役。NESTA全米エクササイズ、スポーツトレーナー、メンタル心理カウンセラー、食コンディショニングトレーナー、FP3級の資格を持つ。2013年にe-stretch用賀店をオープン後、2014年に大手町店、2016年に代官山店をオープン。パーソナルトレーナーとして、多くの人々のトレーニングをサポートしている。

●ストレッチ専門店「e-stretch」
http://e-stretch.jp/
●武田敏希instagram
http://www.imagli.com/takeotoshiki

この著者の記事一覧 
フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE