お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仲が良いほど嫉妬するらしい!? 女友達に嫉妬しない方法

小日向るり子

ファナティック

まとめ

仲が良く、相手のことをよく知っているからこそ嫉妬心は生まれるということ。友達にこのような感情を抱くのは「当たり前」と知るだけで、心が楽になるはずです。とはいえ、嫉妬心は自分が苦しいだけでなく、時に相手を傷つけてしまうこともあるもの。小日向さんがおすすめするアドバイスを参考に、嫉妬と上手に向き合っていけるといいですね。

(監修:小日向るり子、文:ファナティック)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

【女友達からの好かれやすさ診断】あなたは同性からどう思われている?

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年7月7日~2017年7月10日
調査人数:317人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年07月19日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE