お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛できない男」の特徴とは? 恋愛できない理由とアプローチ方法

小田都呼

ファナティック

何らかの理由で恋愛ができない男性も、世の中には存在するようです。このような男性を好きになってしまったら、どのようにアプローチすればいいのか悩みますよね。今回は、男性140名・女性183名の意見と専門家のアドバイスから、「恋愛できない男」の特徴と攻略法をご紹介します。

istock-606671220

女性に聞いた「恋愛できない男」の特徴

まずは「恋愛できない男」の実態について、女性たちに分析してもらいました。一体どんな特徴が挙げられるのでしょうか?(※1)

istock-539648956

趣味に没頭している

・「趣味や自分の好きなことに没頭しすぎる人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分の趣味に夢中だという特徴がある」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

理想が高すぎる

・「理想が高い男性。女性に対して過度な期待を持っていると恋愛できない」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「理想が高すぎて相手の欠点ばかり探す男性」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性の気持ちがわからない

・「女性の気持ちがわからない人。『女はこうだ』と決めつける人」(34歳/金融・証券/専門職)

・「女心どころか、人の気持ちが分からない人。自分のことばかりで、相手を思いやることができない人」(32歳/医療・福祉/専門職)

自己中心的

・「自己中心的。ひとりでいるのが好きで、人に合わせることができない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことしか考えていない。まわりのことが見えておらず、マイペースな人」(33歳/医療・福祉/その他)

◎女性意見・まとめ

「恋愛できない男」が恋愛できない理由について、「女心がわからない」などの厳しい意見が寄せられました。女性から見ると「恋愛できない男」は、その性格や考え方に問題があるのではと思ってしまうようです。

次ページ:実際はどうなの? 男性の本音でわかる「恋愛できない男」の実態

SHARE