お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「美容師」の男性と交際する女性たちの本音と悩み解決法まとめ

TO-RU

「美容師の彼に喜ばれる誕生日プレゼントって?」「彼のことは好きだけど低収入が気になる」……など、美容師の男性と付き合う女性たちには悩みや不安がたくさんあります。今回はそんな女性たちの本音を紹介するとともに、オネエ恋愛アドバイザー・TO-RUさんのアドバイスを紹介します。

カップル

■美容師の男性と付き合うメリット&デメリット

華やかな業界で働くイメージのある「美容師」ですが、彼らと付き合うとどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。美容師と交際経験のある女性に聞いてみました。

LOVE

◇メリット

☆(1)無料でヘアカット・ヘアメイクしてもらえる

・「メリットは髪を切ってもらえるとかですかね」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「髪の毛を乾かしてくれたり、ヘアアレンジを日常的にしてくれる。またイケメン率が高いので友人に自慢できる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

ヘアカットやヘアアレンジなど、美容室でお金を払わないと受けられないサービスが、彼女の特権で無料に。なんともうらやましいメリットですね。

☆(2)的確なヘアアドバイスをくれる

・「優しく接してくれる、髪の悩みを相談できる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「髪型とかもいつもおしゃれなのを教えてくれる」(24歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

引続き、彼氏が美容師ならではのメリットがあがりました。美容室に行かないと解決できない髪の悩みも、彼氏なら気軽に相談できるうえ、プロのアドバイスが受けられるなんて魅力的ですね。

☆(3)おしゃれ

・「かっこいい人が多い、おしゃれさん」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「おしゃれで、美意識が高めなこと!」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

美容を専門にしているだけあって、本人自体もおしゃれでかっこいい人が多いという意見も。彼に釣り合おうと、彼女も努力すれば、一石二鳥!?

続いてデメリットについて見ていきましょう。

◇デメリット

☆(1)浮気が心配

・「女性のお客さんと出会う機会が多いところ」(24歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「かわいい女性と接することが多い」(33歳/学校・教育関連/その他)

美容院に来るのは女性客のほうが多いので、不安になる女性は多いようです。彼の仕事中、浮気しないか、気が気じゃないといったところでしょうか。

☆(2)休日が合わない

・「土日休みではない。労働時間が長い」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「平日に休みなので、なかなか休日が合わないので動きにくい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

サービス業である美容師は、休みは平日の人が多いですよね。そのためなかなか休みの日が会わなくてデートに行けないと嘆く意見がたくさん見られました。

☆(3)個性的すぎる

・「おしゃれすぎて、理解できないときがある」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「チャラいことが多い。服装がおかしいことが多い」(34歳/その他/専門職)

彼が彼なりの美を追求することで、こちら側がついていけなくなることも。彼女も前衛的なファッションに理解があれば問題ないのですが……。

次ページ:浮気が心配、休みが合わない……美容師の彼氏を持つ女性の悩み&解決法

お役立ち情報[PR]