お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「美容師」の男性と交際する女性たちの本音と悩み解決法まとめ

TO-RU(開運コンサルタント)

美容師の彼と結婚……しても大丈夫?

彼のことは大好きだけど、美容師という職業がネックとなりなかなか結婚へと踏み切れない女性も多いよう……。最後に美容師の彼と結婚しても大丈夫か、そんな女性の悩みへのTO-RUさんのアドバイスを紹介します。

恋している女性

悩み(1)美容師の将来性が不安……

TO-RUさんのアドバイス

昨今は大企業でもリストラはあるし、今の時代どんな職業だろうが不安は付きまとうんじゃない? ここでハッキリお伝えするわ。不安を解消するにはただ一つ! 今のうちからオトコに頼らず自分自身の収入だけで生活できる経済力を身に着けておくことよ。

美容師の彼を丸ごと支えるくらいの意識がないと恋愛、ましてや結婚なんてできやしないわよ。だいたい、美容師を目指す男性を好きになること自体がイチかバチかのギャンブルのようなものなんだから。それが嫌だったら最初から好きにならない、直ちにお付き合いをやめることよ。美容師の彼とお付き合いするなら「オトコは愛嬌!オンナは度胸!」くらいの心意気が必要なのよ。

悩み(2)家族を養える収入を確保できる?

TO-RUさんのアドバイス

ひとつ前のアドバイスと重複しちゃうけど、あなた自身が経済力を身に着けておくことね。もし難しい状況なら、バイトでも何でもしなさい! もし、結婚相手に経済的な安定を求めるなら、この時代公務員しかないわ。もし、公務員の男が嫌なら自分が頑張るしかないのよ。

でも、もし彼が独立して見事に成功すれば、アナタもセレブの仲間入り。ハリー・ウィンストンのダイヤモンド、あこがれのバーキン、一等地の高級マンションなどを手に入れることも夢じゃないかもよ。そう考えれば、彼を人生の伴侶として支える価値、ある気がしない?  人生、夢を持って生きることは大切よ。

悩み(3)仕事ばかりで不在が多いけど、幸せな家庭を築ける?

TO-RUさんのアドバイス

「亭主留守で元気がいい」という言葉があるように、結婚生活を円満に継続するためには留守がちの夫のほうがうまくいくものよ。ましてや美容師は、お客さまにも先輩にも毎日気を使いっぱなしで、ストレスがたまりやすい仕事……。だから家にいれば何かと甘えてくるに違いないし、気を遣わなきゃいけないから大変よ。

どんなに好きで結婚しても、「一緒にいるのが幸せ」なんて思えるのは新婚からせいぜい3年位まで。夢を壊すようだけど、その後はいかに心地の良い距離感を置いて時を過ごすかが、家庭円満の秘訣なのよ。

それに、「幸せな家庭を築きたい!」と思ったら9割はオンナ次第……そう、あなた次第なのよ! 最近はイクメンなんて言われて子育てに積極的な男性がちやほやされているけど、それにしたって7割がたは女性がやんなきゃなんないのよ。そして、出来のよいイクメンとして旦那を育てるのもあなた次第ということを心に刻んでおきなさい。

つまり、美容師の彼と恋愛そして結婚したいなら、彼の夢を応援する「応援団長」的な覚悟が必要。あなたのアゲマン度をレベルアップさせて、陰になり日なたになり支えてあげれば、きっと運命の女神はあなたにほほ笑むはずよ♪

次ページ:まとめ

SHARE