お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテる女性の性格」とは? 男性100名の本音を直撃!

ファナティック

男性に聞いた「モテる女性の性格」とは?

多くの男性たちにとっては、「性格」も女性を判断する際の重要な要素であることがわかりました。それでは具体的に、男性にモテる女性の性格とはどのようなものなのでしょうか? 男性たちの意見から、モテる性格の特徴をご紹介します。

istock-544751904

ポジティブ

・「ポジティブでいつも明るいので、まわりを元気にさせる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつもにこやかでハキハキ元気がよく、愛嬌がある女性」(34歳/情報・IT/営業職)

・「何でも前向きに考えられる。何でも楽しむ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

たとえこれまでに経験したことがないことでも、前向きな気持ちでニコニコと取り組める女性は好印象です。異性関係でも、ポジティブパワーでチャンスをものにできることでしょう。モテるのも納得です。

思いやりがある

・「他者の気持ちがくみとれて、適切な対応ができる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「聞き上手で気配り・気づかいができる。男はそれを求めている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしいこと。人にやさしくできる人は、総じて優れた人格の人が多いから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

明るさとともに男性が重視しているのが、「やさしさ」です。周囲を思いやれる女性と一緒にいれば、気持ちも自然とほっこりします。「もっと一緒にいたい」という気持ちが、徐々に恋へとつながっていくのでしょう。

しっかりした一面もある

・「やさしいけれど、自分でできることはきちんと自分でやろうとする」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「明るく気立てのいい人。やさしいだけじゃなく、厳しいところもある人がいいな」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

人に対する思いやりは大切ですが、自分自身に「芯」がないと、どこか曖昧な態度になってしまいます。ここぞというときに、自分の判断を大切にできる女性は、周囲の男性を「おっ」と思わせられるのでしょう。

甘え上手

・「甘え上手。甘えられると男はいい気になって尽くすから」(30歳/電機/技術職)

・「ちょうどよく甘える女性はそう思う」(31歳/その他/営業職)

・「男性に甘えるのがうまく、ヨイショなども得意」(28歳/その他/その他)

なんでも自分でできるかっこいいタイプの女性も、もちろん魅力的。しかし男性は、自分に甘えてくれる女性に対して「俺がいなきゃダメなんだな」なんて思いを強めることも多いのでしょう。

小悪魔

・「明るくて、天真爛漫で、男を振り回すような性格」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「アメとムチを上手に使い分ける小悪魔的な」(32歳/その他/営業職)

「男心を知り尽くした小悪魔な女性」に弱い男性も多いようです。緩急のある駆け引きテクニックを駆使できる女性は、ある意味最強だと言えそう。

★「小悪魔女子」の恋愛テクニックはこちら!
恋愛専門家が教える「男性を翻弄する小悪魔女子のテクニック」

◎男性意見・まとめ

男性が恋に落ちやすい女性の性格は、明るく前向きで、やさしさも十分に持っていることだと言えそうです。自分自身の性格を直すことは簡単ではありませんが、まずは理想の自分に近づけるよう意識してみては?

次ページ:男性に聞いた「モテる女性の言動」とは?

SHARE