お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテる女性の性格」とは? 男性100名の本音を直撃!

ファナティック

男性に聞いた「モテない女性の性格」とは?

最後に紹介するのは、向かうべき目標の逆方向、ズバリ「男性から見て、絶対にモテないだろうなぁと思ってしまう女性の性格」について。女性同士なら「アリ」と判断される性格でも、男性目線では「ナシ」と判定されてしまうのかも!? 自分自身に当てはまる点がないかどうか、しっかりと確認しておきましょう。

istock-182042340

ネガティブ

・「自分に自信がなくて、ネガティブで卑屈」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつもネガティブ。こっちが疲れてしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「すぐふてくされる。なんでも悪いほうに考える」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ポジティブの反対と言えばネガティブ。一緒にいると、こちらまでジメジメとうしろ向きになってしまいそう。ネガティブな女性は、男性から自然と距離を置かれてしまうようです。

自分勝手

・「相手のことを考えずに、自分本位の行動をしてしまう人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分勝手のワガママで、平気で嘘をつく」(33歳/建設・土木/技術職)

自分のことしか考えていない女性と一緒にいると、なんだか疲れてしまいます。「ワガママなところがかわいい!」と思ってもらえる女性は、ごく一部。気づかいは何よりも大事だと、頭に入れておきましょう。

お金にルーズ

・「なんでもかんでも男が支払いをしてお金を出すことが前提の、お金にルーズな人」(27歳/小売店/事務系専門職)

「女性だから」という理由で、相手に奢ってもらうことを「当たり前」と感じている人はいませんか? 現代の男性たちは、金銭面にシビアであることも多いもの。お金にルーズな一面は、相手をドン引きさせてしまいます。

悪口が多い

・「口癖のように、他人の悪口を平然と言う人」(28歳/その他/その他)

・「人の悪口を平気で言う女性はモテない」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

悪口を言う女性に対して、好感を抱く男性はまずいないでしょう。たとえそれが事実であっても、周囲を不快にさせる言動は慎むべき。また、悪口を言うタイプの女性に巻き込まれないように注意してください。

自分の殻に閉じこもりがち

・「おとなしくて閉じこもりがちである」(29歳/電機/技術職)

・「自分の殻に閉じこもって、人と打ち解けようとしない。男はみんな悪い奴だと思っている女性」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

内気すぎて他人と関わろうとしない女性は、行動的な女性と比較して、チャンスを逃しやすいのは事実だと言えそう。いざというときには、自分から動く覚悟も大切だと言えそうです。

◎男性意見・まとめ

男性に聞いた「モテない性格」に当てはまる点はある人は、要注意です。それが非モテの原因になってしまっているのかも……!? ちょっとした工夫で、性格の印象は変えられるはず。まずは自分自身の特徴を、冷静に見極めてみてください。

次ページ:まとめ

SHARE