お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテる女性の性格」とは? 男性100名の本音を直撃!

ファナティック

男性に聞いた「モテる女性の言動」とは?

モテる性格を目指すためには、まずは日常の中のささいな習慣から変えていくのがおすすめです。「性格」と言われてもいまいちピンとこないあなたのために、より具体的な「モテる女性の言動」について、男性意見をチェックしてみましょう。

istock-539231010

ノリがいい対応をする

・「ちょっとした誘いにも気軽に来てくれる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「相手に冗談を言うのがうまい。自分の強みを知っていて、からかうのがうまい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話を弾むような返しをしたり、積極的に話しかけてくれる」(32歳/情報・IT/技術職)

男性の誘いに対して気軽に応じたり、センスのいい冗談で相手を楽しませたり……。ノリがいい女性に対して「モテるだろうな」と感じる男性が多いようです。「ハードルが高い!」と感じる方は、まずは笑顔で受け答えをすることから意識してみましょう。

目を見つめる

・「相手と話すときにしっかり目を見る」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「相手の瞳をじっと見てくれる。立っている姿がきれいなこと」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「人の目を見て話すコミュニケーションができる」(33歳/学校・教育関連/営業職)

相手の目を見ることは、コミュニケーションを楽しみたいという気持ちの表れでもあります。簡単なことですが、実際にやってみると難しいかも? まずは5秒だけでも、実践してみてくださいね。

挨拶やお礼をする

・「挨拶ができる。当たり前のことだけど、素敵な挨拶は気持ちいい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お疲れさまやありがとうといった労いの言葉」(30歳/情報・IT/その他)

・「挨拶やお茶くみ、なんでもいいから声をかけてくれる」(34歳/情報・IT/営業職)

こちらも社会人の基本ですが、相手との関係をよくするためには絶対に必要なもの。「なにを話せばいいのかわからない」なんてときでも大丈夫! ニッコリと挨拶するだけでも、印象は変わります。

ボディタッチをする

・「さりげないボディタッチだと思う」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ボディタッチがあったり、甘えたりする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「なにげないスキンシップが多い」(34歳/その他/クリエイティブ職)

やりすぎるとドン引きされてしまうボディタッチですが、モテる女性は巧みな技を繰り出しています。ボディタッチで相手をドキッとさせるコツは、さりげなく実践すること。触る部位や相手の気配にも敏感でいてください。

相手を褒める

・「かっこいいなど、褒める言葉をよく使う」(32歳/その他/営業職)

・「他者のいい部分を褒めたり、感謝の気持ちを常に伝える」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「相手の男性をうまく立てるような言動」(23歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

男性はやはり、女性の褒め言葉に弱い生き物なのでしょう。褒め上手の女性は、ぐんぐん注目度がアップしていきます。相手を褒めるためには、常に周囲に気を配る必要もありそうです。

◎男性意見・まとめ

モテる女性たちの言動を意識していれば、自然と「モテる性格」にも近づけるはず。できることからはじめてみることで、自分に自信も持てるのではないでしょうか。「自分を変えたい!」と思うときにも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

次ページ:男性に聞いた「モテない女性の性格」とは?

SHARE