お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「告白の仕方」は何がいい? 成功者が語る「効果的な告白テクニック」

ファナティック

成功率が高い「告白する時間帯」

告白するにしても時間帯を考えないと、相手の迷惑になってしまい、それが原因で告白を断られてしまうことも。告白成功者の女性たちに、「どの時間帯に告白したのか」をアンケート調査してみました。(※1)

pexels-photo-289701

Q.告白するとき、どの時間帯に告白しましたか?

第1位「18時~21時」……40.0%
第2位「21時~24時」……34.5%
第3位「15時~18時」……17.9%
※4位以下省略・単一回答式

およそ7割近くの人は、夕方から夜にかけて告白しているようですね。みなさん、それぞれどんな理由でその時間帯に告白したのか、くわしく聞いてみました。

1位:「18時~21時」

・「相手の家に行って告白した。相手はひとり暮らしだったし、2人きりでないと言えないから」(28歳/その他/専門職)

・「夜に食事などデートをして、盛り上がってからのほうがいいと思ったから」(29歳/食品・飲料/その他)

2位:「21時~24時」

・「仕事が終わってからの時間帯のほうが誘いやすかったし、万が一断られても、寝て忘れられると思ったから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒に食事に行ってお酒などを飲んで、気持ちが緊張しすぎないタイミングで伝える」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

好きな人の都合やムードを考えるのなら、告白するにはやはり夕方以降が好ましいかもしれません。朝起きたばかりの時間帯や、仕事中で忙しいときなどは、相手の迷惑にもなりかねないのでやめておきましょう。

次ページ:成功率が高い「告白のベストスポット」

SHARE