お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の仕方は何がいい? アンケートで高評価の告白テクニック

ファナティック

成功率が高い告白の仕方とは

アンケートの結果を基に、成功率が高い告白の仕方をまとめます。これから告白しようと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)告白のタイミングを見極める

成功率を高めるためにまず重要なのが、告白すべきタイミングを見極めるということ。

相手から好きアピールをされている、2人きりで何度もデートをしているなど、OKをもらえそうなタイミングを見計らって告白するのがおすすめです。

では、告白をしたらOKをもらえそうな脈ありサインの例をいくつか見ておきましょう。

「恋人が欲しい」アピールをされる

「友達がみんな彼女持ちで寂しい」「恋人が欲しいんだよね」のようにアピールをされるということは、相手は恋人募集中だということ。

恋愛をする準備ができているということだとも取れるので、告白のベストタイミングと言えるでしょう。

毎日連絡を取り合っている

毎日連絡を取り合うのは、それだけお互いへの関心が高い証拠です。

たとえ友達同士でも、かなり親密な間柄ではないと毎日連絡を取り合うことは少ないかもしれません。

相手も「この関係って何なんだろう」と思っている可能性が高いので、告白をして関係を次に進めるべきタイミングだと言えるでしょう。

相手からもデートに誘われる

相手からデートに誘われるのは、かなり分かりやすい脈ありサイン。

「友達として誘われているのかな」と変に勘繰ることなく、「思いを伝えるタイミングだ!」とポジティブに捉えて良いでしょう。

どちらかがあと1歩踏み出すことで、2人の関係が動き出すかもしれません。

好きなタイプを聞かれた

「どんな人がタイプなの?」という質問をされるのも、代表的な脈ありサインの1つです。

相手は、自分が恋人候補として見てもらえているかを探っているのかもしれません。

目が合うことが増えた

ふとした瞬間に目が合うことが増えた、視線を感じることが多いなら、相手があなたを目で追っている証拠かもしれません。

関心が高くなっていそうなので、このタイミングで告白をすると喜んでもらえるかも。

こうした脈ありサインがあるかどうか、告白前にチェックしてみましょう。

(2)周りに人がいない時を選ぶ

次に重要なのが、告白する時の雰囲気です。適度に緊張感があり、ロマンチックなムードであるだけで、グッと成功率が高まる可能性があります。

おすすめは、周りに人がおらず、2人きりになっている時。

夜景スポットや夜の公園など、静かなシチュエーションなら告白をしても気まずくならないでしょう。

(3)シンプルな言葉で思いを伝える

長い告白のセリフはもちろんすてきです。いろいろな言葉で好意を伝えてくれる、その真剣さはきっと相手の心を動かすはずです。

しかし、「どこどこが好きで、一緒にいると幸せを感じられる。あなたに会えて本当に良かった(中略)私は本気です」のように、長々としたセリフだったり、結局どうしたいのかがよく分からなかったりすると、相手は答えにくいかもしれません。

ポイントは、相手がYesかNoで答えやすいようなシンプルな言葉を選ぶこと。少し勇気が必要ですが、「好きです、付き合ってください」「結婚を前提にお付き合いしてください」のように、素直な思いを伝えた方が良い答えが得やすいと言えます。

次のページを読む

SHARE