お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の仕方は何がいい? アンケートで高評価の告白テクニック

ファナティック

【番外編】相手からの告白を促すセリフ

好きだけど、告白する勇気がどうしても出ない。そんなときは、相手から告白してもらうよう誘うのもひとつのテクニック。相手からの告白を促すためにかける言葉にはどんなものがあるのか聞いてみました。(※2)

「あなたが恋人だったらいいな」

・「『あなたみたいな人が彼氏だったらいいな』『あなたの彼女になる人は幸せだろうな』とか、相手が告白しやすくなりそうな言葉をかける」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「その人を褒めたり、一緒にいれたら(付き合えたら)うれしいというようなことを言う」(32歳/医療・福祉/専門職)

「恋人いない」

・「言葉ではなく、誘いはなるべく断らないなど態度で示すようにする。また、『彼氏いない』とはっきり明言するようにする」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「『そろそろ彼がほしいなぁ』などの、彼氏がいないこと・ほしいことをアピールする言葉」(26歳/金融・証券/その他)

「一緒にいると楽しい」

・「『○○くんといると楽しい』など、相手がいることがメリットだという風に伝えているといいのかなと思います」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「遠回しに好意があることを伝える。『○○君といると楽しい。○○君だけだよ』」(34歳/小売店/秘書・アシスタント職)

さりげなく「好き」と言う

・「ちょこちょこ会話に『あなたのこういうとこが好きだな』とほのめかしたり、ボディタッチ多めにするとその気になる男が多い」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「相手と自分がマッチングする部分を見つけて、『○○くんのそういうとこ、私、おもしろくて好きやわぁ』と方言交じりに言うようにする。笑顔を絶やさずに」(26歳/医療・福祉/その他)

◎告白を促すセリフ・まとめ

相手に、告白しても断らない、告白したら付き合えると自然に思ってもらえるように振る舞うと、相手もその気になってくれるようです。また、恋人がいないことをアピールしておくことも大事。その上で、好きをにおわせるセリフをちょこちょこ会話に織り込んでみましょう。

【番外編】告白を促すための振る舞いや行動は?

続いて、相手からの告白を促す女性の振る舞いや行動もチェックしていきましょう。言葉も大事ですが、態度でも相手に告白を促すことができます。(※2)

女性らしい行動を心がける

・「スカート履くとか、お菓子作ってプレゼントするとか、女性らしい部分を見せる」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「どんなに友だちであっても、女性らしい振る舞いは意識する。下品な行動は取らないようにする」(33歳/医療・福祉/専門職)

笑顔で楽しく!

・「デートでは楽しそうにして、ご飯はおいしそうに食べて、一緒にいるとき常に笑顔で過ごす!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一緒に過ごすのが楽しいと思ってもらえるように、笑顔で過ごす」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

軽いボディータッチをする

・「基本的にはつかず離れずの微妙な距離感でいて、たまに体に触れたりする。相手への気遣いをやさしく、露骨すぎずに行う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人で飲みに行く。そのときに軽くボディタッチをする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「なにげないスキンシップ、ボディタッチでアピール」(31歳/その他/販売職・サービス系)

ギャップを見せる

・「普段はしっかりしているけど少し抜けているなど、ギャップのある振る舞い。『自分がいないとダメだな』と相手に思わせる」(31歳・医療・福祉/専門職)

・「普段は下ろしている髪をまとめてみたり、もしくはその逆など、いつもとはちがうギャップを見せる」(30歳/不動産/秘書・アシスタント職)

◎告白を促す行動・まとめ

一緒にいるときは常に楽しそうに笑顔で! また、さりげなくボディータッチをしたりギャップを見せたりと、恋愛対象として意識させることが大事なようです。

「効果的な告白テクニック」まとめ

好きな人と交際に発展できるかどうかは、「告白の仕方」次第と言っても過言ではありません。いかに雰囲気のいい時間帯・場所で、自分の気持ちを強く伝えられるような言葉を伝えるか。今回ご紹介した人たちの成功談を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年5月11日~5月13日
調査人数:145人(22~34歳の女性 ※告白成功経験者のみ)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月21日~3月23日
調査人数:406人(25~34歳の女性)

※この記事は2017年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE