お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚できない本当の理由って? 結婚に必要なことを婚活のプロが解説

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

ファナティック

結婚できない女性がすべきこと

05

結婚できない女性と結婚できる女性の違いについて見てきましたが、男性のことを減点方式で見てしまう女性はどうすればいいのでしょうか。澤口さんに教えていただきました。

澤口:まずは「減点方式」で男性をジャッジするのを止めること。減点方式で男性を見てしまう女性は、男性の条件しか見ていません。つまり、感情ではなく思考が優先になっている状態なのです。愛は思考(脳)ではなく感情(心)からしか生まれません。その男性と一緒にいたいかどうか、居心地がいいかどうかなど、まずは感情を優先させてみましょう。

減点方式で人を見る癖のある女性におすすめなのが「一人一褒め」です。褒めるとは、嘘やお世事ではなく、相手のいいところを口に出して伝えること。出会う人みんなに、1人につき最低1つ、その人のいいところを見つけて伝えるようにしましょう。これを習慣化すると、相手のいいところを探す癖がついて、減点方式ではなく加点方式で見られるようになりますよ。

次ページ:まとめ

SHARE