お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

好きな人を嫉妬させるには? 恋愛で嫉妬する男性心理

小日向るり子

■番外編 嫉妬しない男性心理って?

pexels-photo-93018

まったく嫉妬をしない男性はどんな心理状態なのでしょうか。女性からすると、好意がないようにも見えますよね。こちらも小日向さんに解説してもらいました。

必ずしも「嫉妬しない男性=自分に対して好意がない」というわけではありませんが、好意がなくなったために嫉妬しないという場合も当然あります。なぜ嫉妬しないのか、その理由を見極めましょう。大きなものは3つあります。

その1:彼が忙しすぎる

これは文字通り、彼が仕事や勉強などでとても忙しい場合です。彼自身が責任を持ってやらなければいけない大きな仕事や、絶対に合格したい試験を前にした勉強など、好きな人といえどもそれ以外のことが自分の思考に入ってくる隙間がなくなっている状態なのです。

その2:嫉妬はしているが隠している

これは、プライドが高い男性や自分に自信がない男性にありがちです。自分が嫉妬していると女性に知られるのが恥ずかしいため、表面上は冷静を装って「嫉妬感情なんて持っていないフリ」をしています。

また、過去に嫉妬や束縛が強すぎて彼女から振られたという経験を持っている人もこの傾向があります。過去の経験から「嫉妬を表に出したら振られる」と思ってしまっているのです。

その3:元々の気質

もともと嫉妬感情があまりないタイプです。このタイプの男性は、彼女だけでなく他人にもあまり興味がありません。ですので、友人や知人のプライベート、芸能ニュースなどにも関心がない人が多いです。

逆に、まわりの人間や有名人のプライベートには興味を示すものの、あなたにだけ嫉妬しないのであれば、好意を持っていない可能性があります。

つまりは、普段から彼のキャラクター(性格と気質)を把握しておくことが「彼って嫉妬しないけど私のことを嫌いなのかな」といった心配や不安を無駄に起こさないコツなのです。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]