お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

焼肉デートの意味って? シーン別・デートに誘う男性心理

織田隼人

男性が2人きりで出かけようと誘ってくれたとき、それはデートなのかどうか戸惑った経験はありませんか? そこには彼のどんな意図が隠れているのか、女性としては気になるところですよね。そこで今回は、シーン別・デートに誘う男性心理を徹底解剖! 彼が焼肉や映画、カラオケ、クリスマスデートに誘ってくれる意味とは? 男女の恋愛にくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

istock_14219894_large

■デートに誘ってくれる男性心理って?

そもそも、男性が2人きりで出かけることを提案してくれた場合、期待してもいいのか迷うところですよね。付き合う前、彼から誘ってくれるのは脈ありサイン? まずは2人で出かけよう、と誘ってくれる男性心理について教えてもらいました。

pexels-photo-89806

付き合う前の女性と2人きりになることに対して、男性はしっかり「デートである」という意識を持っています。そして、そこには「一緒にいたい」という気持ちがあります。

とはいえ、恋愛感情のあるなしはデートだけでは完全に判断がつかないところが難しい部分。恋愛感情のない相手であってもデートに行くことは多々ありますし、2人で会いたいと思うことだってあるのです。

確実に言えることは「会いたい」「会っていると楽しい」「会っていると何か利点がある(誰かへのプレゼントを女性視点で選んでもらえるなど)」といった“何かの意味”があるということです。

もちろん2人で会っているのですから、恋愛感情を抱いている可能性は高いと言えるでしょう。

次ページ:シーン別・男性がデートに誘う意味

お役立ち情報[PR]