お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サブカルとは何か? サブカル女子の髪型・服装・性格の特徴も紹介

トイアンナ

サブカル女子と相性のいい男性&出会いの場所は?

では、そんなサブカル女子に合うのはどんな方でしょうか?

サブカル女子たちに歴代彼氏の話をヒアリングした結果がこれだ!

サブカル女子が教える「相性のいいタイプ」とは

pexels-photo

ヒアリングで「そもそもこういう質問で『彼氏』ってなんで限定されるんですか。女性と付き合っちゃいけないんですか」と話してくださるサブカル女子が多くいました。

サブカル女子はLGBT(性的マイノリティ)にくわしい女性が多くいて、なんならマイノリティと付き合った経験がある方も。筆者自身もバイセクシュアルなので、とてもありがたい。

相性がいいのは「穏やかなタイプ」と「激務パーソン」

その上で相性のいいタイプは「穏やかな人」。

決して同じ趣味を持つ必要はなく、むしろ同じ趣味だと「お前の考察は間違ってる」と喧嘩になって別れたサブカル女子が多数。

趣味にまい進する女性をニコニコ見守れるタイプの人となら、結婚まで至る率が高いようです。

また、激務パーソンはサブカル女子との相性が二重丸。激務な恋人は忙しすぎて「かまってくれない」と破局しがちですが、サブカル女子ならかまってもらえない時間も趣味に没頭できるからです。

参考記事はこちら▼

恋愛に関する10の質問で、あなたの理想の恋人タイプを診断します。

相性のいい相手の見つけ方とは

pexels-photo-302023

サブカル女子はつい自分と同じサブカルパートナーを探したくなります。

が、むしろ「無趣味だけれど、あまりかまわなくても大丈夫な人」との付き合いが長続きする傾向にあります。

相手がほしくなったら、合コンや婚活パーティなど普段はサブカル女子が忌避しそうな場所へ赴いてみてください。思わぬ出会いがあるはずです。

参考記事はこちら▼

あなたの性格に関する10の質問で、恋人と出会えそうな場所を診断します。

サブカル女子とは、自分の“好き”を大事にできる女性のこと

サブカル女子とは、主にマニアックとされるものを純粋に楽しむ女性たちのことだと分かりました。

これはサブカル好きに限った話ではありませんが、自分の“好き”を突き進み、謳歌する人々にとっては、必ずしも恋愛が最優先というわけではないかもしれません。

それでもふと恋がしたくなった時には、自分の趣味をひた隠しにしなければいけない相手ではなく、自分の全てを受け入れてくれる人と出会いたいものです。そんな相手を見つけるためにも、自分の好きを個性と捉えて、出会いを自ら掴みに行ってみては?

(監修:トイアンナ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2017年05月16日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

●公式サイト
https://renaijuku.co.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE