お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人がほしいときにするべきこと~どうしてできないの? 何をすればいいの?~

ファナティック

好きな人がほしいときにするべきこと

恋愛をしたいと思ったとき、どんな行動をすれば良いのでしょう。未婚女性が恋したいとき、出会いがほしいときにするべきことを、紹介していきます。

恋心の取り戻し方! 恋したいときにするべきこと

img_2193

ずっと恋愛から遠ざかっていると、恋する気持ちすら忘れてしまうものですよね。そこで未婚女性に、恋心の取り戻し方、恋したいときにするべきことについて、考えてもらいました。

自分磨き

・「自分磨き。キレイになると誰かに認めてもらいたくなるし、自信も持てるから。今まで行ったことのないバーなんかに行ってみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分磨きをして人から見られることを意識する。少しでも自信が持てれば人のことも見えてくると思う」(25歳/建設・土木/その他)

出会いの場へ積極的に行く

・「出会いの場に積極的に参加する。いいなと思った人にはこちらから積極的にアプローチをする」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「出会いの場に行く! 自分から行動をする!」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

イメチェンする&新しいことを始める

・「イメージチェンジをしてみたり、今までとは違う場所に行ってみる」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「イメチェン。新しいことに取り組んでみる」(31歳/医療・福祉/専門職)

恋愛映画を観たり、恋愛漫画を読む

・「恋愛映画を観たり、少女マンガを読んでとにかくキュンキュンしまくること」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「恋愛映画、マンガにどっぷり浸かる。胸キュンを思い出すと恋したくなる!」(28歳/医療・福祉/専門職)

外に出る

・「外に出ること。家と会社の往復ではダメだと思うので」(28歳/その他/その他)

・「まずは外に出て人との交流を大切にする」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

環境を変える

・「引越しとか環境を変えることだと思う。今までと違った生活をすると同じ人と接していても違って見えてきたりするし、生活パターンも変われば出会う人も変わってくるので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「新しい場所で出来るやった事のない事に挑戦する。とにかく外にでる」(24歳/機械・精密機器/その他)

★恋したいときにするべきことまとめ

自分磨き、という意見が非常に多かったです。自分を磨いて自信が持てるようになると、新しい出会いが生まれるかもしれません。また、新しいことを始めたり、出会いの場へ行ってみたり、受動的ではなく、能動的な行動を取ると、恋もしたくなるようです。

出会いがほしいときに行くべき場所

img_2036

女性たちの意見にもありましたが、好きな人を見つけるには、まず出会いの場に出かけるのが大事のようです。出会いがほしいときに行くべき場所とはどこなのでしょうか。女性たちに聞いてみました。

飲み会

・「飲み会の場や社交的な場所に行くべき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友だちとの飲み会で友人を紹介してもらう!」(23歳/自動車関連/その他)

合コンや街コン

・「街コンや合コンなど多少なりとも出会いが欲しいと思ってる人と会える場所」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「合コンや街コンなど、相手も出会いを探している異性と出会える場所」(34歳/その他/事務系専門職)

婚活パーティー

・「婚活パーティー。なかなか付き合うまではいかないが、出会いのきっかけになるし、たのしい」(27歳/その他/営業職)

・「婚活パーティー。相手の人も真剣な気持ちで探しているから」(34歳/学校・教育関連/その他)

社会人サークル

・「社会人サークル。合コンよりも人生の友だちが見つかる可能性もあるから」(25歳/情報・IT/営業職)

・「趣味の集まりで、男女共にできるもの。料理教室やスポーツクラブからでも出会いになると思う」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

同窓会

・「学校の同窓会や、合コン。久しぶりに会って印象が変わっていると、男の人も見る目が変わる気がするから」(22歳/その他/その他)

・「同窓会とか、昔からの知り合いの集まり」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

バー

・「カウンターのあるバーなど。マスターに相談すると良い人を紹介してもらえたりするので」(22歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「バーなどお酒も飲めるところ。マスターに紹介してもらえることもあるため」(26歳/その他/事務系専門職)

ジム

・「スポーツクラブに通ってみる、ジム」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「スポーツジムなど、人が集まりやすいところ」(29歳/その他/その他)

相席屋

・「多人数なら相席屋とか確実に出会えるところ。一人ならクラフト教室とかの男性もいそうな場所」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「今だと、相席屋かな。友達・知り合い以上にはなれるはず」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

★出会いがほしいときに行くべき場所まとめ

出会いを求める男女が揃う、合コンや街コン、婚活パーティーなどがやはり挙がりました。他にも、ジムやバー、社会人サークルなど、出会いはあらゆる場所にあるようです。たくさん意見が挙がったので、どれか行ってみてもいいかなという場所に足を運んでみるのがいいかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE