お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「恋愛体質」の特徴は? 恋愛に生きる女性から卒業する方法・4つ

織田隼人

■恋愛体質の女性の「恋愛傾向」って?

red-woman-girl-brown

恋愛体質の人は、惚れやすい・惚れられやすい特徴があることから、モテることが判明しました。では、男性と付き合ったあと、どのような恋愛をする傾向があるのでしょうか? 織田さんに解説してもらいました。

恋愛体質の人が短命な恋を繰り返し、長い付き合いにならない理由は複数あります。まずは、長期の付き合いで育む「穏やかな愛」に気づきにくいということです。恋の盛り上がりは心に急激なインパクトを与えるので、テンションが上がるものです。穏やかな愛は、相対的に盛り上がりに欠けるので、長期の付き合いになると「この人とは気持ちが盛り上がらなくなった、もう好きじゃない」と、まちがった判断をしてしまいます。

また惚れやすいので、たとえ恋人がいても別の人に惚れてしまい「私の運命の人はこっちだ」と、付き合っている彼から別の男性に気持ちが切り替わり、どんどん別れを繰り返すことになります。

恋愛体質は、いい意味でとらえると「いろいろな男性と付き合える、モテる女性」ですが、悪い意味でとらえると「ひとりの人をずっと愛することができていない」、「長い恋愛ができない人」となってしまいます。

次ページ:恋愛体質から卒業するために

お役立ち情報[PR]