お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンなのにモテない男性の特徴とは? モテないイケメンに対する女性の本音

ファナティック

狙い目なの? モテないイケメンと付き合うこと

af9980004261w

イケメンでモテないのなら、意外に狙い目になることもありそうですよね。そこでモテないイケメンと付き合うことのメリットデメリットについて、未婚女性の意見を元に紹介していきます。

モテないイケメンと付き合うメリット

af9970003941w-1

多数派ではなかったとはいえ、約4割の女性が付き合いたいと答えた「モテないイケメン」。そんな彼らと付き合うメリットとはどんなことが考えられるのでしょうか。未婚女性たちに意見を求めてみました。

周りに自慢できる

・「周りの友人に自慢できること。一緒に歩いてると優越感があるような気がする」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「友だちに自慢できる。顔がいいだけで優位に立った気分が味わえる」(29歳/医療・福祉/専門職)

イケメンと付き合っているだけで、周りの友だちなどに自慢できるようですね。一緒に歩いていると注目されて、気分がいいこともありそうです。

目の保養になる

・「目の保養になる。喋らなければ最高だと思う」(25歳/金融・証券/営業職)

・「イケメンだから目の保養になる。モテないので誰かに盗られるかもしれないという心配事がない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

見ているだけで目の保養になるのがイケメンですよね。モテなくても目の保養になってくれるなら、十分メリットになると言えるかもしれません。

浮気の心配が少ない

・「浮気の心配が少ない。女の子が寄ってくる心配をしなくていい」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「浮気される心配もしなくて済むし、イケメンの顔を拝めるなら幸せだと思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

モテるイケメンだと、一般男性に比べて浮気される心配は高まりそう。その点、イケメンでもモテないのなら、浮気をされる心配は少ないはずですね。

ライバルがいない

・「ライバルがいないから自分だけのもの! モテないなら好きになられたとき、大事にしてくれそう!」(29歳/その他/専門職)

・「ライバルがいないこと。他の女が寄ってこないから余計な心配をしなくて済む」(27歳/その他/販売職・サービス系)

イケメンであれば、本来ライバルとなる女性がたくさんいそうなもの。その点、モテないイケメンであれば、付き合える確率はぐんと高まりますね。

モテないイケメンと付き合うデメリット

af9980004271w

続いては、モテないイケメンと付き合うデメリットについて、未婚女性に考えてもらいました。どんなことが考えられるのでしょう。

周りから嫉妬されそう

・「周りから注目され嫉妬される。他の女性にモテて気が気じゃない」(24歳/機械・精密機器/その他)

・「周りから色々言われるおそれがある」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

イケメンと付き合っているというだけで、周りから妬まれたり、やっかみを受けることもありそうですよね。

女性の扱いが不慣れで、デートでイライラしそう

・「女性の扱いに慣れていないから、デートするのにももたつきそうでイライラしそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女慣れしていなさそうなので、気遣いは期待できなさそう」(28歳/自動車関連/その他)

モテない男性だと女性との接触が少ないため、女性の扱いが下手、という可能性はあります。デート中にイライラしてしまう恐れはありますね。

性格に難があって、一緒にいるのが苦痛になりそう

・「性格に難があって、だんだん一緒にいるのが苦痛になる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「性格に難ありの可能性が高いから、振り回されそう」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

イケメンなのにモテないのは、内面に問題があると考えられそうです。もしそうなら、一緒にいるのが苦痛になるかもしれません。

一緒にいても楽しくなさそう

・「一緒にいても楽しくないことやイライラすることがある」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しいと思えないと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

モテない男性なら、女性を楽しませる術をあまり知らなさそうですよね。一緒にいても楽しくないという可能性はありそうです。

次ページ:まとめ

SHARE