お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンなのにモテない男性の特徴とは? モテないイケメンに対する女性の本音

ファナティック

モテないイケメンVSモテるフツメン

af9970003951m

続いては未婚女性に、モテないイケメンとモテるフツメンだったらどちらと付き合いたいか、アンケート調査してみました。

Q.以下の2つのタイプだったら、どちらの男性と付き合いたいですか?

image004

・モテないイケメン(42.7%)
・モテるフツメン(57.3%)

※有効回答405件

イケメン好きな女性は多いはずですが、モテないイケメンよりはモテるフツメンの方が支持される結果となりました! イケメンよりフツメンがいいという女性もいるとは思いますが、どうも「モテない」という部分に引っかかりを感じるのかもしれませんね。

モテないイケメンと付き合いたい女性の意見

af9960004222w

「モテないイケメン」を支持した女性はどういった意見からだったのでしょう。選んだ理由を聞いてみました。

イケメンが好きだから

・「イケメンが大好きだから、イケメンでモテないのであれば嫉妬もしなくて済むので超嬉しい」(34歳/その他/事務系専門職)

・「顔がかっこいい人が好きだから。かっこ良すぎて逆にモテてないのかもしれない」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

イケメン自体が好きだと、やはりイケメンと付き合いたいと思いますよね。モテる・モテないは二の次かもしれません。中には「モテない」ならなおのこといい、という女性も。

浮気の心配がない

・「モテないので浮気の心配がいらないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「モテない方が浮気の心配がないから安心できる」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

イケメンかどうかではなく、「モテない」ということに惹かれる女性も。浮気の心配は、確かにできることならしたくないですね。

モテると心配

・「モテる人だと心配になるから、あまりモテない人が良い」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ライバルがいないほうがいい、モテすぎると心配になる」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

モテる相手だと、何かと心配が多いと思う女性も多いようです。よけいな心配をせずに付き合える相手が、理想的ですよね。

イケメンということよりも、モテかどうかを重視する女性は多いようです。モテる相手だと、不安になることも多いかもしれません。

モテるフツメンと付き合いたい女性の意見

af9940042831w

では、「モテるフツメン」と付き合いたいと思う女性は、どんな理由があるのでしょう。くわしく聞いてみました。

内面が大事

・「顔よりも性格などの内面が大事だと思うから、モテるということは性格が良いんだと思うから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「顔より中身が大事で、モテるというとなると付き合いたくなる」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

見た目より内面を重視する女性も多いようです。モテる=性格がいい、という判断から「モテるフツメン」を選ぶようです。

一緒にいて楽しそう

・「モテる人は面白いから。見た目はイケメンでなくても普通なら良い」(33歳/金融・証券/営業職)

・「普通なのにモテるってことはノリがよかったり、女心が分かってたり、一緒にいて楽しそうだから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

フツメンなのにモテるというのは、女性を喜ばせるトーク力があるとも考えられるもの。会話が面白い相手とは、付き合いたいと思いますよね。

イケメンでモテないのは性格に問題がありそう

・「イケメンでモテないということは、性格に難があると思うから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「イケメンでもモテないということは、性格などに問題があると思うから」(34歳/小売店/秘書・アシスタント職)

普通に考えたら人気の高いイケメンなのにモテないのだったら、何か理由がありそうですよね。内面に何かモテない理由を抱えているのかもしれません。

次ページ:狙い目なの? モテないイケメンと付き合うこと

SHARE