お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと

2ヶ月で別れるカップルの特徴と復縁方法

04
付き合ってたった2ヶ月で別れてしまうカップルには、どんな特徴や理由があるのでしょうか。また、2ヶ月で別れてしまったカップルが復縁したいときはどうすればいいのでしょうか。男女のみなさんに聞いてみました。(※1)

2ヶ月で別れるカップルの特徴

性格の不一致

・「性格の不一致。認められないほどの不一致」(37歳女性/その他/その他)

・「本人たちの気が合わなかった、生活スタイルが違う場合」(27歳男性/医療・福祉/専門職)

付き合ってみないとわからないことかもしれませんが、考えていたよりもずっと相性が悪かった場合は、仕方のないことですね。

ノリで付き合った

・「軽いノリで、性格もあまりわからないまま付き合ってしまった」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「お互いをよく知らず、ノリと勢いだけで成立したカップル」(27歳男性/電機/営業職)

この回答は、男女ともに多くありました。その場の勢いや雰囲気に流されて、あまり考えずに付き合い始めてしまったのではないかという意見です。もちろん、何となく付き合って順調に進んでいくカップルもいますから、難しいところです。

相手に求めすぎた

・「理想が高すぎる。相手に多くを求めすぎる」(38歳女性/その他/その他)

・「相手に多くを求めすぎだと思います」(39歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

お互いに慣れてきた時期だからかもしれませんが、相手にいろいろな要求をしすぎることはNGでしょう。自分の理想のパートナーになってほしい気持ちは理解できますが、相手に求めた分、自分も相手に合わせる必要があります。

束縛しすぎた

・「束縛しすぎるから。プライバシーを尊重しないから」(36歳女性/医療・福祉/専門職)

・「束縛、好きすぎるからいいのかもしれないが重いと感じられる」(31歳男性/医療・福祉/販売職・サービス系)

愛情表現として、少しの嫉妬や束縛は愛を感じることができてちょっとうれしかったりもしますが、限度があります。束縛をしすぎてしまうと、息が詰まってしまいますよね。それでは、付き合って2ヶ月で別れてしまったカップルが復縁するには、どうすればいいのでしょうか。復縁方法についても見てみましょう。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

2ヶ月で別れたカップルの復縁方法

自分を見直す

・「自分のことを見直して改善すること」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「取りあえず、相手に対して誠実に振る舞うこと。2ヶ月だと、相手のことをよく知らないまま別れたかもしれないので、そこで見直してくれるかもしれないから」(28歳男性/商社・卸/営業職)

まずは冷静になって、自分の何がいけなかったのか、それは改善できることなのかを考えてみるといいようです。明らかに自分に原因があり、それが相手を傷つけていたのなら、そこは素直に謝ってもう一度やり直せるかを相談してみましょう。

原因を改善する

・「なぜ別れたか原因を考え、改善に努めるべき」(23歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)

・「別れた理由を考え、その考えた理由がこたえです」(39歳男性/建設・土木/技術職)

復縁するにしろ、次へのステップへ進むにしろ、別れた原因を考えてみることは大切なことです。必ずしも自分だけに原因があるわけではないと思いますが、相手に責任を押し付けずに、自分の行動も振り返ってみましょう。

一度距離を置く

・「距離を取り、いったんしっかり離れる。お互い違う人と付き合ってみるのもいいかも。ダラダラと下手に友だち関係を保とうとしない事」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「しばらく距離を置いて落ち着いてみる」(36歳男性/建設・土木/技術職)

別れた経緯にもよりますが、別れた直後はお互い興奮状態だと思われます。ちょっと距離を置いて、冷静に考えてみましょう。少し離れたところから振り返ってみることで、もう一度戻りたいと思うかもしれないし、過去の思い出だと思うかもしれません。

次ページ:2ヶ月で同棲するときの注意点

SHARE