お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直辛い……! 元彼を早く忘れたいときの対処法

小日向るり子

ファナティック

元彼への未練がある女性の特徴って?

istock-623667236

元彼を忘れたくても忘れられない気持ちはわかりますが、未練のある素振りを見せていては、周囲の男性が近寄りがたい雰囲気を感じてしまうはず。できれば、そんな風に想われないよう振る舞いたいですよね。ここでは、周囲から「元彼に未練があるんだろうな」と思われてしまう女性の特徴を明らかにします。

元彼に未練タラタラな女性の特徴5つ

istock-584849364

1.次のステップに踏み切れていない

・「次へのステップに踏み切れない」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

・「次の恋愛に移ることができなかったり、比較ばかりしてしまったり」(女性/25歳/その他/事務系専門職)

2.プレゼントが捨てられない

・「もらった物をずっと持っていたり、写メや写真を見たりする」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「もらったプレゼントを捨てられない」(女性/31歳/その他/販売職・サービス系)

3.元彼と連絡をとりたがる

・「連絡が来たらいつでも飛んで行く人」(女性/31歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ずっと連絡を取ろうとしたり待ち伏せたりしそうな人」(女性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

4.別れに納得していない

・「別れるとき、ちゃんとした別れ方をしていない。内気な子が多い」(女性/28歳/その他/その他)

・「終わり方に納得していない」(女性/30歳/食品・飲料/その他)

◎元彼に未練タラタラな女性の特徴まとめ

過去の思い出にすがりついている女性の姿は、周囲に未練があることを連想させてしまうよう。たしかに、別れた直後は新たな出会いに対して積極的になれないこともありますが、いつまでもそんな態度では、前に進むことはできません。まわりを心配させるような未練タラタラの態度を表に出さない努力も、忘れるための第一歩なのかもしれません。

次ページ:専門家が解説! 元彼を早く忘れる方法

SHARE