お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

男性の一目惚れからはじまる恋愛はうまくいく!? 男女でちがう心理

織田隼人(心理コーディネーター)

一目惚れしたときの男女の心理

一目惚れしやすいのは男性でしたが、それにはどのような心理が働いているのでしょうか。また女性が一目惚れするときの心理は、男性のそれとはちがうのでしょうか。男女の心理を探ります。

一目惚れしたときの男性心理

男性にはもともと理想のタイプがあるもの。相手の見た目に服装やメイクなどの雰囲気、声などの要素もあいまって、自分の理想と重なり合うと恋に落ちます。男性が一目惚れする瞬間は雷が落ちるようなもの。自分の理想が目の前の女性に現れたような気持ちになって恋に落ちるのです。相手の見た目に自分の理想を重ね合わせることで、一気に恋の気持ちが加速するのでしょう。これが一目惚れの原理といえます。

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

一目惚れしたときの女性心理

女性の一目惚れも男性の一目惚れに似ていますが、女性特有の感覚もあります。女性は異性の香りにとても敏感。匂いによって自分に近い親族か、それとも遺伝的に離れた人であるかなどを感覚的に判断しています。そのため、匂いも一目惚れの要因になることが多いでしょう。また、女性は視覚的要素だけではなく、全体的な雰囲気や相手の仕草などでも一目惚れを起こします。男性の優しそうな仕草や洗練された仕草が一目惚れにつながることも多いはず。出会って早々にちょっとした気使いなどが感じられると「この人はほかの人とちがう」というように感じやすく、一目惚れすることもあるのです。

次ページ:一目惚れからの恋愛は長続きする?

お役立ち情報[PR]